明石家さんま・有吉弘行の共通点

漫才ブームとひょうきん族までの流れを説明する前に、明石家さんまさんと有吉弘行さんの共通点について話したいと思います。

有吉さんと言うと事件がある前によく意味深な投稿をされてるのでそれが注目されてたりするんですけれど、今回そういう趣旨の話ではありません。
記事の内容はこちらのYouTubeにも上げてます↓
https://youtu.be/NhyQud8UnN8

明石家さんまさんと有吉弘行さん、どういう共通点があるかと言うと、明石家さんまさんの方は漫才ブームが終わりかけた頃に、ひょうきん族で全国的にブレイクしました。(関西では既に露出していました)

有吉弘行さんはお笑いブームがちょっと落ち着いて、後半のショートネタブームか始まる前後ぐらいに「おしゃクソ事変」で再ブレイクしました。

ここから先は

856字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?