見出し画像

なにやら

この間ニトリでデスク用の椅子を買いました。
今使っている椅子はAmazonで買ったのですが、ロッキング機能をオフにしても右斜め後ろに倒れていってしまうので、とても座り心地が悪くて……
このままだとまた腰を痛めてしまうと思い、新しく買おうと決めました。
でも座って確かめられるお店がニトリくらいしかなくて、結局そんなにこだわった良い椅子を買うことはできませんでした。
でも評判より何より自分が座った時の座り心地が優先なので、まあ良いです。
取り寄せになってしまうみたいで、届くのは8月下旬だそうです。来るまで長っ!

それはそれとして、最近メンタルが不調です。
病気持ってんだから最近もクソもなく不調なんですけど、長らくお休みしてくれていた希死念慮くんが再登場してきました。
自分の人生がちっぽけに思えてしまって、輝いてる人を見ると怖くなり、惨めな気持ちになったりします。
誰にも愛してもらえないんじゃないかって気持ちになったりとか。
足が思うように動かないことにフラストレーションが溜まったりとか。
好きなゲームもしんどいし、映画も見る気起きないし。
こんなにしんどい事が続くなら、生きてても仕方ないなって思ったりします。
でも、珍しく体調の良い時にふと考えてみると、毎日美味しいものが食べられて、欲しいものが買えて、大好きな本を読む時間があって、音楽が聴けて、環境自体は恵まれていると思うんです。
推しとか他の人の素晴らしい人生と、自分のぐちゃぐちゃの人生を比べるなんてナンセンスだとはわかっています。でもどうしても辛くなってしまう時期なのかな。
幸い腰や足の痛みも軽いですし、あとは自分の気の持ちようで自分の人生に対する解釈は変わってきます。もっと楽しんでいきたいと思います。

なんだか話題があっちゃこっちゃいってしまいました。何を書こうか迷った結果がこれです。
文章書くのもっと上手くなりたいな。
とりあえず椅子が届くのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?