見出し画像

夏の熱中症対策にミストシャワーはいかが?

こんにちわ。

5児の父のティージェーです。

ミストシャワーはご存知ですか?

水を霧状に噴射する、よくアウトレットパークなどについているアレです。

ミストシャワーのいいところは、周辺気温が下がるし、ミストシャワーの作り出してくれる風がマイナスイオンを感じさせてくれるところですね。

これ、家庭用にも販売されていて、我が家でも去年購入し、自宅に設置しました。

家庭用のミストシャワーはめっちゃ安い。

3,000円以下で購入できるんです。

設置も簡単です。

ホースを好みの長さに切って、ミスト状にするノズルを一定間隔で設置。

あとはベランダの下などにホースをつけ、蛇口に接続後、水をだすだけ。

子供達は大喜びで遊んでくれます。

ただアウトレットパークのような細かいミストにはならない(といっても十分ミストですが・・)ので、ミストの真下にいるとそのうちびしょびしょになります。

それでも、十分涼しいですし、水道代も1時間つかっておよそ3.5円ほど。

ひと夏楽しめます。

僕も夏はミストシャワーをテラスに噴射しながら近くの日陰で読書するのが楽しみになっています♪

取り付けより少し値段が高くなりますが、移動式のミストシャワーも市販されています。

今年の猛暑に備えてミストシャワーをご自宅に設置してみてはいかがでしょうか?


サポートしていただいたお金は子供のオムツ代、おやつ代にします♬5人子供がいると食費も掛かるので助かります。