見出し画像

まずい状況になってきた


6月の後半から東京のコロナの状況が悪化してる。しばらく考えたくなかったが、感染拡大の入り口に入ってしまった感じがする。僕は大阪に住んでるが、とても対岸の火事には思えない。あの緊急事態宣言が過剰だったとか、あれは必要なかったとか言われてるが、3月の後半街から極端に人が消え始めたのは強烈に覚えてる。例え休業要請をしなかったとしても同じような行動になってたと思う。

そんな中で危惧してるのがカレンダー、今月の後半には4連休がある。これ3月とよく似てて、3月の連休頃が一番感染が広がったとされてるけど、このまま行くとこの4連休は嫌な予感しかしない。その後も夏休み、お盆休みと感染拡大の条件が揃ってる。3月オリンピックの延期が決まった次の日から感染拡大が始まったように、都知事選が終わった次の日から感染拡大って展開だけは勘弁してほしい。

良かったら僕の活動をサポートして下さい!今後も気合いの入った投稿を続けて行こうと思います‼️