見出し画像

【ふりかえり星よみ】をやってみた。episode8

「星よみ」をする理由

私が「星よみ」をする理由は、
自分が「自分らしく生きる」ために「魂の声」を
聞くために実はわかりやすいツールだからです。

私は占星術師ではありません。
よって、占星術のことはほとんど分かりません。
でも、「星よみ」をすることはできるようになりました。

私が行う「星よみ」は「占星術」とは似ていますが違うものです。
また、今、世間に出回っている一般的な「星読み」とも違います。

一般的な占星術や星読みと違う最も大きなところは、
「星座」は全く利用しない、関係ない。
というところです。

ごくごくシンプルなものです。
しかし、シンプルなだけに、逆に奥深いものがあります。

私が習得した「星読み」は
太陽系の惑星たちはそれぞれ意味を持っていて、
その時々の惑星たちの位置関係によって、
人間に及ぼす意味合いが変わってきます。
それを読み解いていくものです。

特に自分の生年月日の太陽系の惑星の配置と
それぞれの位置関係がその人の生まれたままの姿に
直結していると考えられます。

つまり、本能に近い魂の部分を示していると考えられます。
生まれた日時の「星よみ」をすると自分の中の本当の自分を
発見することができるというわけです。

もし、ご興味ある方はしたのリンクよりHPを見てみてください。

https://sp.iroironoiro.life/helio_mail2205

「ふりかえり星よみ」をする理由

それは、「惑星たちの影響力が、本当に私たちの生活に影響を
与えているかを検証するため。」です。

太陽系は今でも動き続けていますので、
「星よみ」も変化しています。

刻一刻と変わっていく日常にも惑星が
人間に影響を与えていると考えることができます。

特に惑星が特別な並び方をしたときに影響が大きくなります。

その中でも一番影響の大きいとされる「結び」と「開き」
という並びが発生した日に「ふり返り星読み」をします。

この「ふり返り星よみ」は何も意識せずに普通に生活した後、
「結び・開き」の影響があったかどうかの検証を行います。

私はその日の朝、「結び・開き」があることを知っていません。
1日の終わりに記録してあるものを見て、
「あ、今日はこの結びの日だったんだ」と気がつくくらいです。

そのため、「ふり返り星よみ」はその日が終わる時か、翌日に
行っています。

それでは、実際に
「ふりかえり星よみ」やってみた!

【7月6日は水星・天王星の結び】

7月6日に
「水星と金星の結び」がありました。
このむすびはAM2:15に起きています。

この時間を中心として、前後3日間の間は影響力が強いようです。

「水・天の結び」のキーワード

「水・天の結び」の説明をします。
太陽・水星・金星の順番で一直線に並んで
最接近することを意味しています。

太陽を中心に見て水星と天王星の角度が0度の状態が
「結び」です。

結びはそれぞれの星が再接近する状態なので、
それぞれの星の意味することが合わさることになります。

それぞれの星の意味するキーワードはこのようになっています。

水星:気づき・処理する・伝達する・直感・知性・Cool・SMART
天王星:根本から変えること・インベーション・爽やかな風・固着の破壊・
孤高
(この意味するキーワードは一般的な占星術と言われるものとは違います。
星読み師の森野おとひこさんのオリジナルと私のアレンジを加えています。)

水星は人物に当てはめると、ジャニーズの少年隊の東山くんかな?
天王星は坂本龍馬や渋沢栄一でしょう。

この2つの意味合いが「足し算」されるということです。

具体的な日常生活でありそうなことの例としては、
・今までになかったような発想がふと頭に浮かんでくる。
・革新的な新たな手法を開発する。
・料理で新たな激うまの超簡単レシピを思いつく。
・自分の今までの考えでは全く思いつかない意見を聞いて驚く

といったところになるかなと思います。

これらのことが意味することと、私の6日からの生活で、
ふり返りをしてみます。

実際の振り返り

昨日の7月6日の未明にこの結びは起こっていますが、
私はいつも通りこの日が「水・天の結び」だということを
知らずに1日生活しました。

6日は朝から仕事でした。
水曜日は早上がりできる日なので6日も早めに上がり、
8月の自分のページのリニューアルに向けての準備作業をしていました。

その一環で、note他のクリエイターさんの投稿を読んでいました。
その中で、目に飛び込んできたものは、
メンバーシップの開始に伴う説明会に参加した方の投稿でした。
それもその日の数時間前に。

その日の夜、20時からもう一回開催されることがわかり、
しかも、当日、直前の申し込みでも大丈夫と。
即、申し込み手続きをしました。

先月の事前説明会には参加してはいたものの、
まだnoteを再開して間もなかったことと、
私がやろうとしていることがピンボケで、
イメージが全く浮かんでいませんでした。

内容的には前回からアプデされたものはありましたが、
そう大きく前回とは変わりはないようにも思いました。
しかしながら、かなり説明かききながら、イメージが
モテたことが大きかったのです。

今、思うと今までにない新たな仕組みの説明(情報)を
ビビットに受け取ったのです。

「水・天の結び」の影響はありました。

今回の「水・天の結び」はここまで述べた通りに、
私て的には「あった」ということです。

水星の情報、気づき、伝達、
天王星のイノベーション
まさにその通りになっていたと実感します。

しばらくの間、このように実際に影響があるかどうかを
蓄積して記事にしていこうと思います。

惑星たちの影響と実体験を知りたいのです。

さて、これを読んで下さっているあなたは、
どんな1日でしたか?
もしよろしければ、あなたの体験を教えてください。

この3、4日の間で「水・天の結び」に関わるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントしてください!
データの蓄積になります。よろしくお願いたします。

この星読みは「自分らしく生きるための参考書」を
作るための材料を集めたいと思っています。

普段生活していて「よくわからないけど、何が違う」と思ったり、
何かにつけてガマンして、知らず知らずのうちに
自分を押し殺してしまって生活している人が
本当に多いように思えます。

「自分らしき生きるための参考書」で
そんな方が一人でも少なくなって、
みんなが素敵に輝けたらいいなと思っています。

今回はここまでです。

もし、この記事を読んで、気に入ってくださいましたら、
「スキ」をお願いします。
また、絶賛「フォロー」「おススメ」もお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。