見出し画像

コミュニティ

どうも。
Facebookのコミュニティで毎日1件は皆さんの困りごとにコメントして貢献したいと!
この1年ほど頑張っているのですが、あまりにも本人様の困りごとに言及しない外野の方がいます。
本人様はもはや愚痴というレベルのフィードではなく、生活を相談しています。
生き方を吐露しています。
そんな人達に少しでも自分の経験をコメントしたいと思いツィート的なコメントを打っています。
このコメントにまったく外野の方がコメントを差し込むことにまずビックリしました。
そして今その内容がまったく本人様とかけ離れた内容になっていることに、またビックリ。
まさにFacebook乗っ取りみたいな感じです。
女性やお母さんは困りごとを聞いてほしい、教諭したいと思って投稿しているのかなと思います。
中には明確に解決策を求める危機迫った人もおられます。
その人その人に向き合ったコメントをしていきますよ。
私もそういうのに救われてきましたからね。
これからはSNSリテラシーとでも言いますか、新たな時代になるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?