見出し画像

42歳、五島列島で合宿免許!④〜『クラッチに苦戦!そして担当教官への違和感…』


あっぶねー!💦
合宿免許の連載してるのに神様イラストに夢中になってたー!(;´д`)ぶねー!💦

しかも合宿免許シリーズ3回書いたけど、
車に乗ったエピソード…
まだ1回だけだったー!(´⊙ω⊙`)💦



覚えてます?

1日目、1人ぼっちの入学式を終えたあと、
初めてマニュアル車を運転して

そこそこ褒められた れれこを❗️🚗✨


さあて、そのあとどーだったかな〜?( ´∀`)

数年前のことなので記憶がぼんやりしています。
ぐーちゃん(夫)や友人に送ったLINEを見返してみました。

どれどれ?( ´∀`)

2日目ー(バック・S字・坂道発進)ー

初日1回もエンストせず褒められて
ご機嫌やったけど、
2日目、先生が変わってエンストしまくって
訳分からんくなった。

「クラッチ踏む!あーー早く離さんと!
ブレーキ踏んで!あーー踏みすぎ!」

途中からグレて泣きそうやった。
坂道発進は意外とイケた。

れれこLINEより


毎回担当の先生(教官)が担当するとは限らず、
他の先生にあたることも勿論あります。

が!



…そうか〜…
2日目もうこんな感じだったのか〜_:(´ཀ`」 ∠):グエ


これに対するぐーちゃんからのお返事はこう!☟

ぐーちゃん(夫)


…(ΦДΦ)…は?

なんか違う次元のアドバイスがきました…。


すでに心が折れそうになりながら
寮から見える五島の夕日に癒されるれれこ。
順番が前後しましたが、この日のランチの写真。
あまり食事の写真を撮らないれれこですが、
ちらし寿司と天ぷらうどんが嬉しかったようです♪
食事が朝昼晩と用意されてるって幸せ♡( ´∀`)


3日目ー(S字・狭路)ー

S字と狭路に必死…
ハンドル一生懸命してたらクラッチ離してもーて
エンストする

れれこLINEより


S字と狭路により、マニュアル車に苦手意識が出てきたようです。。(;´д`)


そしてこの3日目は、初日に褒められた担当先生だったのに、コミュニケーションに何やら違和感を感じ始めました。。

違和感の正体は分からないけど…

“優しそうな先生だし、大丈夫だよね!(゚∀゚;)”


と、自分を奮い立たせていました。



この日は午前中も時間があり散歩をしていますが、
(午前の散歩中に17歳の男子に声をかけられました…
(//∇//)(←しつこいw))

午後も早く終わって散歩したようです。


学校に併設されている馬場と厩舎。
近くの幼稚園の子達がお馬さんに乗りに来て
いたのが窓から見えて可愛くて撮りました。
(早く私も乗りたいなぁ〜ワクワク♪)
夕方から教習所の外を歩いてみました。
…五島の海、キレイ。
3日目 18:00
3日目 18:27
30分くらいで急に夕方感すごッ!💦
でもキレイ〜( ´∀`)
五島は椿が有名。
PRキャラクターも『つばきねこ』だし。
お花が咲く時期はキレイだろうな〜。
3日目 19:02
1時間くらい歩いて教習所に戻って来たようです。
夜は復習を真面目にやって
ゆっくりお風呂に浸かって次の日に備えます。


4日目ー(AT車運転)ー

右の頭が痛い…
右脳が疲れているのか…
オートマ車乗ったけど楽やな〜…
女子でマニュアル車やってんの、れれこだけやし…

れれこLINEより


マニュアル車を選択していますが、
オートマ車も運転出来るように実習します。

“AT車(オートマ)コースのみんなは
こんなに楽に運転しているのか…いいなぁ…”


ぐーちゃんに言われるままMT車(マニュアル)コースを選択したことを後悔し始めました。


イライラや不安が募り、
4日目のLINEは「右脳が疲れてる」とか
めちゃくちゃなことを言い始めてます。


ご存知の方も多いでしょうが、
免許は運転だけではなく学科があります。
そして、最短を目指す合宿免許ではどんどん詰め込んでいきます。


このとき、高田れれこ42歳ー。


ただ、勉強する感じは学生に戻ったみたいで楽しんでいた記憶があります。


定時制高校で培った勉強への取り組み姿勢ー。
おかげで学科はわりと順調でした。
中学までのれれこなら学科も全然出来なかったかもしれません。


☟( ´∀`)その辺のエピソードはコチラ


2日目からクラッチに苦戦しまくりれれこ…。🚗
4日目の時点で仮免まであと1週間…。☝️
まだお馬さんともお近づきになれてない…。🐴

さあ!どーなる!?



写真を駆使して進めてみましたが、まだ4日目…。
連載ヘタか?私…_(:3 」∠)_

だ、大丈夫です!
ここから色々ドラマがありますからッ!
あきらめないでッ!見捨てないでッ!(;´д`)💦


とゆーわけで、
次回は合宿に来て初めてのお休みの話ですよ〜♪

ふんわり、⑤へつづく〜( ´∀`)ノ


れれこ、最短卒検まで残り14日‼️


次の話☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?