見出し画像

『HSPかるた』の『に』〜HSPの目は口ほどにモノを…言う?〜


※カラオケボックスです


「目は口ほどにモノを言う」



なんて申しますが、
れれこの目は下手すりゃ口よりモノを言ってるようでございます…(;´д`)

小学3年か4年の頃も、1人で下校していたら中学生ヤンキーお姉様軍団に、


「おい!睨んでんじゃねぇぞ!」



と、スゴまれた経験があります。
心臓バクバクしながら聞こえてないフリして通り過ぎました。(聞こえてないフリって無理アリすぎ)


クレームお客様の時もヤンキーお姉様軍団の時も、何にも思ってなかったとは言えないので…
やっぱり睨んでたんですかねぇ…(・_・;

睨んでるどーのこーのってHSPってゆーか目の形とかの話になってきちゃうのかしら?
でも接客中もスゴク話しかけられるし、道もホントによく聞かれるので、目つきは悪くないと思うんです。


やはり、人の些細な変化をキャッチしつつ、自分からも何かを放出しているとしか…むむ〜 ಠ_ಠ



当初は、

『苦手だわ 香水・アクセに 風呂タイル』

とゆー、香水(どぎついの)・アクセサリーや腕時計・お風呂の濡れたタイルが苦手なことを描こうと思ってたんですが、

「…ん?苦手やから何やねん!💦」


と自分でつまらなくなり急遽ネタを変更しました。
(いつか描くかも知れませんが)


心配性で完璧にしときたい性分なので、
『い』〜『す』の最初から最後まで全部ネタを用意してから『かるた』をスタートしたのですが、飽きっぽいHSS型なので結局直前に変更するとゆー効率の悪さを発揮しております。


とゆーことで、
今回のお題は直前に思いついた分、スッキリ解決とか断言とか出来そうにないので、


いつかれれこに会ったら、
(もしくはHSPの方に会ったら)

目から何か出ているか、
何か別のモノが放出されているか、

確認してみて下さい☆
✩°。⋆⸜(ू˙꒳ ˙ )໒꒱丸投げ〜


『HSPかるた』についてー
これらは高田れれこが自身の体験の中で、
“もしやHSPだからでは?”とゆー憶測で描いてみているモノであり、これらの内容がすべてのHSP(またはHSS型HSP)の方に当てはまる訳ではありませんのでお気をつけください。( ´∀`)イマサラ〜

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?