見出し画像

核の部分はブレない強さ

普通であれば賞を獲って嬉しいと思うのかもしれないですが、一般の人はぼくが何を思って、どんなことを伝えたくて料理を作っているかというより、どんな賞を獲っていて何に載っているかみたいなことでぼく自身を評価、判断するんだなと感じましたね。 賞自体やそれを獲得するために努力する事を否定するわけではないですが、賞を獲ったこと自体にはあまり意味がないのだな、という事に気づいたんです。
オンラインで買えるMr. CHEESECAKEが、今オフラインに進出する理由。愛され続けるスタンダードな商品を作りたい!Mr. CHEESECAKE 田村浩二さん より

賞を狙っていくのもひとつの努力だけど
もしその賞を取った先はどうするの?
ってなると何も考えてなかったりする。

じぶんがやっている過程でその賞がもらえるのが
一番いいけどなかなかそうもいかない。

ただ淡々とじぶんが興味があることを続けていけばいい。

タムさんは自分の芯がしっかりしてる。

他人の評価よりも自分の信念を貫いていく人間になりたい。

画像1

#エッセイ #信念 #タムさん

ここから先は

0字

¥ 100

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます