見出し画像

たけログ〜今週の外食3選(11月四4週目)

①アレグロ天満店(大阪・天満)

ピッツァ。味も量も最高。
前菜の盛り合わせ。セットメニュー。

天満でピザといえばここ。(異論は認める)
この前は火曜定休に阻まれた分、美味しかった。

大衆イタリア食堂 アレグロ 天満店
050-5869-7270
大阪府大阪市北区同心2丁目5-20 森下ビル1F

②お好み焼き千草(大阪・天満)

お好み焼きには芥子の実がかかってる。
焼きそば。豚肉といかとえびが入ってる。
ポケモントレーナー並の探索力が無いと見つからない。

大阪の水曜日のゴールデンタイムと言えば「水野美紀の魔法のレストラン」(通称マホレス)。

この大正義番組のお好み焼きランキングで1位の店。

天神橋筋商店街の小道にある。めちゃくちゃ分かりづらいが、行列で見つかるかも。

平日の昼間の飲酒率高い。

肝心のお味は、控えめにいって最高。

近々「牡蠣おこ」を食べるため再訪予定。

お好み焼 千草
06-6351-4072
大阪府大阪市北区天神橋4-11-18 

③日々是肉日(大阪・道修町)

前菜・肉寿司
ハツの刺身とレバー
スジ肉の春巻
ご飯①
ご飯②
ご飯③
食後のわらび餅
名前がいいよね。

今年見つけた肉割烹。

これとあと数品あって、5,000円は恐ろしい。
ディナーはドリンク付きで10,000円。もはやアタオカ。

一人でも、カップルでも、家族でも使えるお店。

年始に再訪予定。

日々是肉日
06-4706-8888
大阪府大阪市中央区道修町4-7-11 DHBビル 1F

今週もごちそうさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。