見出し画像

たけログ(10/3-9)#今週もごちそうさまでした

①小麦生まれ、麺育ち。(大阪・南森町)の特製中華蕎麦

好きなタイプの醤油ラーメン
句点がついてる。

知り合いが来阪時に食べているtweetを見て、往訪。そもそも自宅から徒歩10分ぐらいであった。

本当は限定の「秋刀魚水つけめん」を狙ったが、直前で売り切れ。
ならば基本、ということで醤油ラーメンを。

基本がしっかりしている。限定もチャレンジしよう。

小麦生まれ、麺育ち。
050-5457-0807
大阪府大阪市北区南森町2-3-25 

②丸亀製麺(大阪・梅田)のとり天タルタルぶっかけ

the ジャンク
うーん。

美容院へ行き、映画を見るというお休みの日。2つのイベントの間の時間が思ったよりもなかったので、とりあえず一杯。(うどん)

ガリレオシリーズの映画としては3作目。
とりあえず、福山雅治と北村一輝と椎名桔平の歳を取ってもめちゃくちゃ格好いい男達に惚れた。

③カレーうどん千吉(東京・自由が丘)のカレーうどん

チーズと卵をトッピング

昼の移動がタイトで、夜22:30に食べるカレーうどん。背徳の味。

カレーうどん 千吉 自由が丘店
03-3723-3811
東京都目黒区自由が丘2-12-21 

④黒龍天神耬(大阪・天満)で中華料理

水餃子。肉々しい。
油淋鶏。味付けが絶妙。
ピータン豆腐。パクチー抜き。
牛たたきニンニクソース。
焼き飯Sサイズ。

3連休が珍しく3連勤。通常週とも動きが違うのでバタバタしてもいる。雨で洗濯物も乾かせないし。

だから、安定感のある町中華の味を求めたのかもしれない。ちょっと食べすぎた。

黒龍天神樓
06-6353-9614
大阪府大阪市北区天神橋4-2-12 

今週もごちそうさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。