見出し画像

たけログ(9/19-25)#今週もごちそうさまでした

①兎に角 柏高島屋ステーションモール店(千葉・柏)の油そば

今日のチャーシューは過去最高レベル


2週間ぶりである。
もっとも頻繁に食べる油そばだが、今日のチャーシューは味の染みこみ方と柔らかさのバランスが最高だった

油そばを食べることを「給油」と言っていたのだが、早稲田生もそのように呼ぶらしい。

名誉早大卒を名乗りたいと思う。(一応商学部に入学金は納めたし)

兎に角 柏高島屋ステーションモール店
04-7148-2405
千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール 新館 専門店 10F

②品川 ひおき(東京・品川駅)の豚スタミナ焼定食

今日は多かった。

こちらも2週間ぶりだ。

しかし先々週よりも全体的に疲労が溜まっている。
疲労が溜まるとボリューミーなものは少し食べづらくなる。今日のは、そんな感じ。

それでもおいしかったけどね。

品川 ひおき
03-5421-8037
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス JR品川駅構内

③麺 うらた(東京・自由が丘)の特製塩そばとチャーシュー丼

雲呑増し。めちゃくちゃ旨い。
チャーシュー丼も絶品

今のところ、新規開拓なしの今週。
むしろ今週は立ち寄れないと思っていたので出会えて良かった。出会いに感謝(唐突な意識高い系)。

それにしても、めちゃくちゃ旨い。2週連続でも旨い。

麺うらた
03-5701-2548
東京都目黒区自由が丘1-12-5 1F

④道頓堀くくる 伊丹空港店(兵庫・伊丹)のたこ焼きと多幸やきそば

くくるのたこ焼き、好き。醤油で食べたいけど。
多幸やきそば。タコ入り。

奈良のコンベンションセンターで京都産業大学の入試対策講演会だったわけだが、台風のせいで新幹線は12:00まで運休。

飛行機も午前中満席で、万事休すかと思いきや、なんとANAが臨時増便。それによるキャンセルを利用してなんとか帰阪。

その合間に食べたのがたこ焼き。ファストフードとして優秀。

たこ家道頓堀くくる 伊丹空港店
06-4865-0150
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 南ターミナル 2F 搭乗待合エリア

⑤JW マリオット奈良 エグゼクティブラウンジ(奈良・新大宮)のショートケーキとルイボスティー

季節のケーキ。
お洒落な温め方。
さすが、マリオット

そんな講演会を終えて、ひと休みしたのが隣接のJWマリオット奈良。

一流ホテル価格のショートケーキとルイボスティー。

値段相応。

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブラウンジ
0742-36-6000
奈良県奈良市三条大路1-1-1 JWマリオットホテル奈良 2F

⑥日々是肉日(大阪・本町)のコース

①ざぶとん。これが。
こうなる。
②ユッケ。抹茶塩っぽいのは山椒。爽やか。
③ランプ  大葉と玉ねぎのソースが絶妙。
④レバー。ネギ塩。臭みなんてあろうはずがない。
⑤ハンバーグ。これが。
こうなる。つなぎ無し。牛100%。
⑥ヒレ。うにく。
⑦ひうち。大阪黒牛の。
〆① さがりとご飯
〆② ヒレ肉ごはん。卵黄や薬味も。
〆③  テールスープの茶漬け
デザート  わらび餅

これは名店を見つけてしまったかもしれない。

ひとつひとつの素材への拘りや仕事の丁寧さに感動した。

何よりサービスに対するコストパフォーマンスが良い。むしろ心配になる。

そんなお店。また行きます。

日々是肉日
06-4706-8888
大阪府大阪市中央区道修町4-7-11 DHBビル 1F

今週もごちそうさまでした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。