祝日出勤

入り口付近にいた二人組がお会計を済ませると、とうとう客は私1人となった
さっきから楽しそうに小声でおしゃべりしている店員さんに申し訳なくなって、食べるスピードを速めた
バイトかな学生さんかな
この時期にバイトなくなんなくてよかったね
忙しくても暇でも時給は一緒なのかね
ってゆうかスタッフは君たち2人だけなのか
そういえばカツの幅が均等ではなかったな
あ、持ち帰りのお客様御来店
注文しといたのかそりゃ早いわ
途切れそうで途切れないお客様
その合間に途切れ途切れのおしゃべり
なんか楽しそうだな
祝日出勤の帰り道、お腹が空いたとかのレベルではなくフラつく一歩手前だった
家に辿り着くためのパワーチャージとして必要緊急だったので空いている店でひとり黙食した
ゴールデンウィークがはじまったらしい
祝日出勤の日が雨でなんか良かった
久々に選んだ曲で脳内がかきまわされてなんか良かった
先月買ったGORE-TEXのスニーカーを初めておろした
防水効果よりも歩きやすさに感動した
仕事は持ち帰らないと決めていたけど、そろそろ頭のストレージがいっぱいになったので仕方なくキャッシュの削除作業に取り掛かった
明日からサクサク働けるといいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?