見出し画像

ネタバレ読書会をやりたい!

今年に入ってからいくつかの読書会に参加をしてみました。読んだことない本の存在を知れたり、自分の好きな本を紹介できたり、楽しいなと感じています!

その一方でどんでん返し系伏線回収系の作品は紹介が難しいという悩みを抱えています…。これまで自分のブログにて200本近くレビューを書いていますが、こうした作品はオススメの仕方にまだ慣れません。

「あの一行が伏線になっていたなんて…」「あのセリフはこういう意味だったのか…」「え、AさんてBさんだったの!?」

小説を紹介すればするほど、上のような本を読み終えた後の衝撃を思い切り語り合いたいと思うようになってきました。というわけで来週の土曜日ネタバレ読書会を主催してみようかなと思います!

最初の題材は綾辻行人『十角館の殺人』にします。新本格ミステリの金字塔作品。読んだ人ならみんなわかる“あの一行”についてガンガン話しましょう!

~概要~
・日時:12月5日(土)8:00~8:30
・場所:zoom
・持ち物:なし
・参加資格:『十角館の殺人』を読み終えていること
・内容(予定)
参加者自己紹介(5分)
フリートーク(20分)
締めの挨拶(5分)

参加してくださる方は、bosyuを作成しましたのでこちらにお願いします。
もしくは、私のTwitterDM宛に連絡いただけると嬉しいです。

読書好きの皆さんと話ができることを楽しみにしています!

よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?