見出し画像

418日目 大きな勘違い

▼前日記事はコチラ

2022.6.22

道のり


歩行距離:30.0km
TOTAL:6041.1km

城ヶ島散策(後編)

かなり雨が降ったようですが、何とか濡れずに済みました。

長椅子を二つ並べてベッドに。
一つでも全然平気だけど、二つあると安心感が違います(^^)

さて、昨日とは反対側の旧安房埼灯台跡方面へ行ってみます。

城ヶ島公園第二展望台①

あ、ここでも寝れるなぁ!
思考はいつも寝れるかどうかw

城ヶ島公園第二展望台②

雨が止んだばかりだから景色はいまいち。

でんでんむし発見!
目に触りたくなるw

安房埼灯台

令和2年3月に出来たばかりのようです。
新しいわけだ(^^)

第一展望台からの景色①

青空が広がっていたら良い景色だろうなー

第一展望台からの景色②
第一展望台からの景色③
第一展望台からの景色④

先に見える白い丸が灯台の跡地かな?
行ってみます!

ここって・・・
修学旅行で磯遊びした場所かな?
こんな場所だったような、違うような・・・

んー、よく分らんけど
ここが灯台跡ってことでw

剱埼灯台

城ヶ島を後にして、次の目的地へ向かいます。

久々にみる風力発電の風車。

これやりたくなっちゃうんですよねー
ってか
顔!顔!!
なんて顔してるんだよ(-_-;)

雲が薄くなってきましたよ。

トンビがお気に入り(^^)

灯台が見えてきましたよ。
電波塔の真後ろだけどw

剱埼灯台

やっぱり青空だといいね♪

久々に灯台ジャンプをやろうと思います。

なりきりバージョンと違い、灯台ジャンプは難易度が高いのよ・・・

こんな写真要らんと思ったけど
時間かけてやってるのが分かってもらえればとw

久々すぎてカメラと自分の位置をすっかり忘れてる。
それにしても酷いな。

タイミングが全然合ってない
そもそもジャンプする場所はそこじゃない

これ何回目だっけ?
タイミングは合ったけど位置がね・・・

もう一回やればいけたかもしれんが
体力の限界。

ここで一日中ボケーっとしていたいな。
やっぱね、荷物が軽いのは体力的に楽だけど、ここでギター弾きながら時間を過ごせた方がいいな。

大きな勘違い

横須賀市に住んでいる息子と連絡を取り、どこかで飯を食べようって話になっていた。
実は、息子と会うのは5年ぶり?
もっとかな?
35歳の時に離婚してから約14年ほど経つが、その間会った回数は数回程度。
多分だけど、10回会っていない気がする。

そんな息子のLINEを長女に教えてもらい、連絡が取れるようになったばかりなのです。

日曜日に会う約束になっていたんだけど、
「今日近くを通るわ」とLINEを入れたところ
OKのスタンプが返ってきた

会うのが今日でもOKだと思い込んじゃったんだよね。

それだったら、あまり遅くならないように向かわなくっちゃ!
海沿いを諦め、Google先生に最短ルートを教えてもらい、頑張って歩いた。

その後、いくつかやり取りをした中で
今日じゃないってことに気づく。
そういうことかー。
自分に都合のいいように勘違いしてたわー(-_-;)

大明寺

急ぐ必要がなくなってしまった。
今日会えればワンチャン泊めてもらえるかも。
そんな自分勝手な淡い期待は見事に打ち砕かれたのですw

お寺でも見ていきますかね。

写真を羅列しただけですみません。
写真を撮ってみたものの、お寺ってあまり興味が無いのかも。
成田山行った時もそうだったけど、神社のようなワクワク感が無いんだよな。
なんでだろ?

もう疲れた。
今日は快活クラブ(ネットカフェ)に泊まろう。

リンク

▼にほんブログ村


▼翌日の記事はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?