見出し画像

2024年2月を振り返る

今年の2月はうるう年で2月29日まであり、平年よりも1日多く、1年も366日になります。
プロ野球選手の大谷翔平選手が結婚発表した日もうるう年の2月29日。
世間はとても賑やかになりました。
囲み取材の結婚についての対応が本当に素晴らしかったですね。
同い年とは思えません。

ちなみに、私は大谷翔平さん、羽生結弦さんと同じ1994年生まれです。
勝手に『大谷・羽生世代』と呼んでおります。。。

世間では、2月22日に34年ぶりに日経平均株価が史上最高値(38,915円)を更新しました。

この振り返りを書いている時には、40,000円を突破しています。

私も少しずつではありますが、利益確定を進めています。
3月末の権利確定銘柄の権利を得るために保有し続けている銘柄もいくつかあります。
あとひと月何とか継続していただきたいです。

 『3月決算銘柄スケジュール』
3月29日(水)権利付最終日
3月30日(木)権利落ち日
3月31日(金)権利確定日(この日の株主が権利を取得できます。)

だいぶ蛇足しましたが、2月を振り返りたいと思います。


振り返り

2月の目標に、起床の改善をテーマに掲げていました。

平日は、比較的自分が理想としている起床時間に起きることができました。
しかし、休日はまだ満足のいく時間に起きれませんでした。

平日にうまくできた要因は、やはりこのnoteで宣言したことかなと思います。
自分で宣言するだけでこんなにも変化があるとは思いませんでした。

今まで自分の手帳とかに書いていたのに、継続できなかったことが、
noteで振り返りとともに宣言することで成果として現れるようになりました。

3月も起床のテーマは変えずに、毎日一定時間に起きれるようにします。
特に休日は、遅くまで寝てしまっているのを改善し、7時には起床して、
勉強時間に充てられるようになればいいなと思います。


子どもの様子

麦茶を飲み始めました。
最初はスプーンで少しずつ飲み始めました。

はじめての味はどうだったのかな!?
反応でしかわかりませんがおいしそうに飲んでいました。

寝返りができるようになりました。
首が座るのは比較的早かったのですが、寝返りはなかなかしませんでした。
補助するとコロンと寝返って、腕もすんなり抜き出すのですが、
自分でやるとなるとなかなか時間がかかりました。

はじめてできた日は、両足を上げてコロンと上手に寝返りました。
突然やってできてしまったので、初めて動画は撮れませんでしたが、
夫婦2人でしっかり見れたので良かったです。
その後、2回・3回とできるところはしっかり動画に収めることができました。

夕方のママ探しが。。。
日中や仕事が終わって帰宅後に子どもの面倒を見ていても、
何ともなく笑顔をしてくれるのですが、
お風呂に入った後は、私が抱っこをすると大泣きして、
ママの声や人影がないとずーっと泣いてしまいます。

夫婦で色々試してはいるのですが、なかなか良い解決策が見つからない状態です。


諸々

一大イベントとして、土地を購入をしました。
土地売買契約自体は、昨年12月に終わっていたのですが、
登記の関係を2月に実施しました。
晴れて土地の所有権になり、これから本格的に建物が建っていくと思うと、
とても楽しみです。

2024年3月

1.子育て 手が離れるまでは第一優先!!
2.家づくり 竣工までの間(インテリ関係)
3.資格勉強・自己投資
4.仕事
5.趣味

4月にある資格試験に向けて勉強しているのですが、
まとまった時間が確保できず、中途半端な感じになってしまっていますが、
To do リストやiPhoneリマインダー機能を使ってやったことをリスト化して、
消し込むことで進んでいることを可視化できるようにして、
モチベーションを保つようにしています。

新NISAとやらで、世間の投資熱は過熱していますが、
今までに作り上げてきたマネーマシンでしっかり利益を得られるように
3月も引き続き地に足つけて進めていきたいです。

2024年もあっという間に3月に突入しました。
自分の意識で少しでも成長しているように努力していきたいです。


読んでいただきありがとうございます。 サポートは活動費に使わせていただきます!!