見出し画像

度胸が取り柄の旅好き女です。自己紹介を始めます。

初めてのnote。初めての人に読まれるブログ。

記念すべき一発目には何を書こうかな~。こんな気持ちで書いています。
あっ!申し遅れました、わたくしShelly(シェリー)と申します。
名前の由来は大手英会話スクールで働いていたときのニックネームです。

私は旅行が好き。見たことのない景色を見るのが好き。いろいろな価値観に触れたい。その場所の空気や雰囲気を五感を使って感じたい。

だからこそ時間や場所にとらわれず、好きなときに旅したいというワガママな夢を実現させてみせます。
ちなみに、ライター目指してSHElikes受講中です。

簡単な自己紹介にはなりますが、考えながら書いてみました。
読みにくいかもしれませんが、読んでください。(笑)

冒頭の写真はニュージーランドで撮りました~。お気に入りショット。

経歴

農業(特に畜産)が好き→農業高校に入学
高校2年のときに、県のプログラムでニュージーランド研修に参加することを決意

決意した年の2月にニュージーランド大地震、3月に東日本大震災が発生し、ニュージーランド研修は中止(泣)社会人になって絶対行ってやると決意

ー高校卒業後ー

牧場で働きたい→ブラックで2年で退職
海外に行きたい→休みがある仕事したい→牧場のアイス屋さんに転職
人生初の海外、ニュージーランドに一人でGO!(21歳)
※私の運命を変えた出来事あり。(詳細は後日書きますね。)

ホームステイしたい→WWOOFで2回目のニュージーランドへ(22歳)
ワーホリしたい→ワーホリで3回目のニュージーランドへ(23歳)

帰国後

英語の仕事をしたい→某大手英会話スクールに就職(25歳)
留学したい→マルタに留学(27歳)

帰国し現在にいたります。(28歳)

好きなこと

海外旅行、国内旅行、神社仏閣巡り、伝統工芸、海巡り、Netflix、ピアノ、ギター、読書、映画、美術館、ぼーっとする

好きな食べ物

白米、あんこ、野菜

嫌いな食べ物

魚介類、赤身の肉、セロリ

行った国

ニュージーランド(旅行、ホームステイ、ワーホリのトータルで3回)
オーストラリア(パース、ウルル、ケアンズ)
台湾
アメリカ(ラスベガス、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー)
タイ(プーケット)
マルタ

第二の故郷はニュージーランド

私がブログを書きたいと思ったきっかけは、ニュージーランドにワーホリで滞在していたときでした。

滞在して半年が過ぎた頃ですかね~。

これまでうまくいっていた物事がうまくいかなくなり、日本に帰りたいという気持ちが出てきたのです。仕事も家も決まらずこのままではやばい......。とメンタルがやられていたときの救いが「ブログ」でした。

病んでいたときにワーホリを経験した方のブログを読み、うまくいかないことを繰り返して、なんとかなったストーリーをたくさん読み元気付けられました!

きっと海外生活ってキラキラしてて楽しそうという理想を持ち、旅立つ人が多いと思います。私もそう思っていましたし、帰国して何年も経った今では本当に楽しかった。行って良かった。と思っています。

ですが、いろいろな壁にぶち当たることも多いです。

私がワーホリを経験した方のブログを読んで、私だけじゃないんだ!と元気付けられたように、私も誰かが悩んで壁にぶち当たっているときに、勇気付けられるブログを書きたい!という想いで始めました。

未熟者で読みにくいかもしれませんが、少しずつ更新していけたらと思っています。

ワーホリ経験談はとても濃い話が多いので、ぜひお楽しみに!

それ以外にも、いろいろなことを書いていけたらと思っているので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!

なんでニュージーランドが好きかというのと、ワーホリのきっかけはしっかりと語りたいので、別の機会に書きますね。

しーゆーすん!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?