小説家を見つけたら

小説家を見つけたら

こむです!2000年の洋画ですが、久しぶりに見ると良いものですね^^

ひきこもりの老人と16歳の少年との交流を描いたものです。
ウィリアム・フォレスター役ショーン・コネリー(声:内田稔)さんの台詞に気に入っている一節があります。 

力強くタイプライターのキーを打ちながらのシーンですが、 

打つうちに何かが浮かぶ。
初めに書く文章は、ハートで書け
 
推敲では、頭を使え
 
書くための最大の鍵は、書くこと。考えない。

天才の人や、本当にやりたいことをやっている人っていうのは
何も考えなくてもできてしまうのかと思う台詞です。 

たまに、私もキーボードをとっても気持ち良く打てて、浸ってしまいます(笑)

気にいったら、サポートもよろしくお願いします!! 継続した活動の励みになります!