ヘッダー

髙木康正はどんな人生を送ってきたのか?(長めです)


髙木 康正(タカギヤスマサ)のプロフィール

画像7

こんにちわ、ヤスです!
現在は25歳のフリーランスです。

◆経歴
神奈川生まれ 三重育ち。

僕が住んでいた場所は、周りは田んぼだらけで家の近くにはコンビニも無いような静かな町でした。観光スポットとしてロープーウェイから見る秋の紅葉は綺麗で懐かしいです♪

画像1

◆学生時代~社会人

✔小学生~高校生まで野球部(高校途中挫折)
✔高卒で工業高校から就職
・化学品メーカー上場企業3年勤務
✔その後の社会人生活
・MLMにはまり上場企業在籍時から含め2年半活動
(借金約300万円でボロボロ)
・半年フリーター兼代理店営業
・中古マンション販売の不動産会社で営業職
(やっとここで仕事の熱が復活する)
・WEBマーケター業界で再スタート
(この時23歳)
◆フリーランススタート

✔フリーランス1年目
アフィリエイト、エンジニア人材紹介、動画編集で独立
年収約1,200万円ほどで好スタート

✔フリーランス2年目
柱のアフィリエイトが稼げなくなり一気に転落
途中でインスタグラムを頑張り始める
年収500万円以下(大赤字)

✔フリーランス3年目
WEBマーケティング業務、
インスタグラム関連受託(運用、コンサル、セミナーなど)
年収約800万円まで持ち直し始める

2020年現在

◆学生~現在まで振り返って◆


やはり世間知らずで、情弱な甘ちゃんでした・・・

対して努力もせずにたまたま大手企業に入社。

工場での毎日の作業をどんどん覚えて、同じような事を続けていく毎日に飽きて全く興味や向上心が湧きませんでした。

MLMはそんな情弱な僕の心の隙間に入った仕事でした。


◆会社員ではなく独立しようと思ったきっかけ◆


変化の無い社会人生活の2年目途中にMLM(ネットワークビジネス)をスタート。

よくある日用品の代理店でしたが、皆20代前半で当時、会社の同期や先輩、後輩以外の繋がりが殆どなかったので、外部の人間と関わるってことに刺激を感じていたんですよね。

世間的なイメージは、やっぱりネガティブだと思います。
知人からの批判は、本当に多かったです。
そんな中、会社には黙って仕事終わりや休みの日に黙々と続けていました。

個人的には、かなり工場の仕事と違って熱がありました!

結果退職して、本当のネットワーカーになり、結果として借金300万円に。

ただ、経験としては良かったと思っています!

◆人生で借金やマイナスを2度経験◆


MLMで一度、借金背負って、当時の仲間とはほぼ切れる形で終了しました。
完全にやる気を失って、実家にこもりフリーターと光回線とウォーターサーバーの代理店営業に。

全く結果も出ずに、くすぶっている時に

営業の指導をしていただいている方から不動産の訪問販売をしてみないかと言う声をかけられました。

もう一度会社員として静岡→名古屋と不動産の訪問販売を行い、
活力が戻りました!!

この辺りからもう一度独立するぞ!と言う気持ちが芽生え始めます。

◆ネットビジネスが今後の最有力手段!再独立◆


不動産の営業をしている中、どうしても気になっていたのが、
なぜ集客方法が、訪問販売だけなんだろう?

という疑問でした。

勝手なイメージは、ネットからの集客が普通はあるものという主観でした。

聞いてみると、誰もそういう事が出来ないし訪問販売でやってきたからこれでいいんだ!みたいな泥臭い風習を大切にしていたんですね。

その頃からやっぱりネットビジネスを学ぶべきだと思い、
実家時代の知り合いを通じて、インターネットビジネスの超少数ベンチャーの立ち上げとして参加しました。

不動産の営業は1年程で退職。東京に上京しました。

※独立する前の不動産時代 ↓ ↓ ↓

画像3

そこで、現在の基盤となるアフィリエイト含めインターネットビジネスの販売手法から仕掛ける側の実態を知ることになります。

ブラック企業とか社会問題になってますけど、
それがどうしたって感じで住み込みで働いてました!

3徹とか普通にあって今となってはだいぶ根性がつきました(笑)

基礎部分が身についたお陰で、独立が叶った訳です。
(ちなみにこの時は普通に借金150万程残っています💦)

ただ、僕が行ってきたことは、全てにおいて未経験から挑戦しました。

MLM、不動産、ネットビジネスについても業界では全くの素人です。

とにかく自分が身に付けたいものに対して得るために環境に飛び込むこと。
それが大事な事だと思いました。

その結果、情報へのリテラシーやマーケティングスキルが身につきました。
環境って大事だなと実感した期間でもありましたね。

◆フリーランスで独立、調子に乗る1年目◆


冒頭にも記載した通り、フリーランス初年で1000万円年収が超えたので
凄く調子に乗りました。。。

お金の使い方も経費だ!って感じでご飯とかによく使って消耗しまくってましたね。借金の返済もあったのですが💦

当然、仕事は衰退。

2年目は半分以下の年収になって、
結局税金でまたマイナスを背負いました・・・

そこでインスタグラムを真剣に取り組み始めます!

ちなみに僕のInstagramがこちらです。
https://www.instagram.com/kawa52yasu/

フォロワー1万人超えたと同時に、

・セミナー
・コンサル
・運用代行

一気に行って頑張りました!

同時に元々行っていたWEBマーケティングの仕事もすすめ
3年目はだいぶ回復した結果です。

税金も完済して、やっと平和な年を迎えれたと思っています。

こんな形で現在は、

インスタグラムの運用アカウント累計 40アカウントの経験を活かして
他のインスタ企画のプロモーションや監修に入っています。

WEBデザインや動画編集などの受託も協力者が集まってくれたおかげで
自分の事業として形になりつつあります。

2020年はインスタの方だけでなくYouTubeも挑戦する予定です。


という形でヤスの個人史と今については以上です。

このNOTEでは

『ヤスのインスタノウハウ』
主に記事化していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

その他SNSもやってます♪

Twitter

画像4

Instagram

画像5


この記事が参加している募集

自己紹介

◆高城康正Twitter◆ https://twitter.com/yasu52kowa ◆高城康正LINE@◆ http://bit.ly/2nT6x2t ◆高城康正Facebook◆ https://www.facebook.com/ex.twf.yasu