見出し画像

【社会人】新人の時にやらかしてしまった失敗談まとめ

なんか質問箱の流れから、新社会人の時に研修も終えて仕事も慣れてきて「なんだよ、社会人とか余裕しゃくしゃくやんけ」と調子に乗ってたらめちゃくちゃな大失敗をした、ということを思い出し、募集したらけっこう集まって面白かったので、みなさんと共有しましょう。

読んでくと、昔を思い出して、なんか変な気分になります。

1.データ・システム系

データ系などは失敗の定番ですね。手軽にPCでできて、そのくせに取り返しがつかないというのがミスが起きやすい理由でしょうね。

スピード感がすごい!
元気にやってるならヨシ!
送った後の無力感を思うと震える
お前だろ
共有フォルダ、それは罠
人はループを作るもの!
逆にちょっと笑っちゃうよね
無限ループ大好き侍!
侘び石の配られる仕組み
金払わなくてまだマシ…なのか?
かわいいほうだけど、リアルな反応があって怖いな

2.誤発注系

よくわからないものがたくさん届いてしまうの大好き!!

全然日替わりじゃなくて草
スーパーで晒し者にされるやつ!
桁二つ間違う剛の者

3.物理系

やっぱり物理系は目に見えてやらかしてる感が出ていいですね。取り返しがつかないことが誰の目にも明らか。

接触事故はミスの花
あっ、の瞬間の顔を見たかった
シンプルイズベスト
そんな漫画みたいなやつおるのか
上司と先輩めっちゃ優しい
日付とか覚えてるんだよな
ベテラン無能すぎてウケるな
鍵、なぜへんなところから出てくるのか
こういうコンボ系失礼に弱い
寝坊系、俺もトラウマなんだよな

4.機械系

やらかしとしては派手目。普通に危ないのが多い、生きててよかったね系。

ホイールローダー横転って大丈夫なのか
機械潰す系の話、本当に怖くて大好き
めちゃくちゃコント味が強くてとてもいい
失敗を糧にしてて笑う

5.金銭・契約系

けっこう金額がエグかったりするから、マジで読んでて変なところがスースーする……。

店じまいの最中に盗まれるって犯罪やん
投資、こういうのが怖い
立て替えきっつー
ミスる時って重なるよな
億り人
逆サブスク
後で返ってくるぞ
たくさんの人の人生めちゃくちゃにしてて草
そこでスマホいじってたらめちゃくちゃ強い
億り人2

6.その他

あまりにもミスがデカすぎて、新人時代のあれやこれやを思い出してなんか変な気分になってきたので、最後にかわいいやつを貼っときます。

かわいい
日常系4コマかよ
これはミスとは違うけど笑った

まあこの頃のミスも今となって思い出せば笑い話みたいなもんだけど、当時は死ぬかと思ったよね。みんな、昔を思い出してキュっとなろうな!!

追記:車関連


勢いがある、人生は勢いがある
かわいいかよ
3年ぶりくらいに乗るとマジで焦る
警察の罠には誰しもがひっかかる
揺れるらしいぞ☆じゃあないんだよ
プリウスの気持ちも考えてあげてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?