見出し画像

Tkr note,start.

note初投稿。

noteに命を吹き込んだ今日。

なぜnoteを始めるに至ったのかを綴りたいと思う。

”言葉は刃物”

1日に起こったことや考えたことの言語化、自分なりの表現を使ったアウトプットをする場所や機会は広大に広がる地球に暮らしていて、
1日24時間(秒にすると、なんと86,400秒!意外と少ないっ!)もあるのに意外とない。

インプット→アウトプット→咀嚼→インプット。

研磨して綺麗にして、言葉の粒を大きくして輝きを放つために。

”言葉は刃物”という言葉がある。

マイナスイメージを持ちがちな言葉だけど、自分にとっては純麗だなぁと思える言葉だ。

研げば研ぐほど切れ味が増し、切った断面が綺麗になる。

刃物も言葉も使い方。

正しく、持ち味を最大限に活かせる最高の”刃物”を作り上げるために今日この日からnoteにたくさんの愛を注いでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?