見出し画像

もう4月。。。

2024年始まって、既に3ヶ月も過ぎてしまいました。
今年、1本目の記事になります。

3ヶ月も空いたら、最初からブログ作り直した方がいいのではないか、
とも思ったのですが、昨年色々書いてきたこともありますし、
そもそもこのブログはお金を稼ごうと思って書いているものではないので、
この3ヶ月のことも含めて、書いていこうかと思います。

この3ヶ月、何をやっていたかというと、
2月中旬に社内異動しました。

それも、現場のオペレーションという立場から、
営業という全然畑が違う所に来たもんで、
使う能力や言葉も全然違いますし、社内であっても雰囲気も全然違います。
違う会社に来たみたい。

以前は、派遣社員や契約社員も含めると500人くらいの部下がおり、
全員ではないけれども、30人くらいとは1 on 1をして、
それぞれの将来を考え、どのような能力を磨いていけばいいんだろうねー、とか
結構上の立場として、managerポジションというよりも、
本当のお偉いさん、というポジションだったのですが、

今はペーペーの一社員として、
なんなら新卒の自分の年齢の半分ほどの先輩の若造からも、
心の中で舌打ちされてるような、組織の中で一番経験が浅く、
しょうがないな、って思われるような存在です(笑)

44歳になって、組織のトップから、
次の組織の一番下になるのってなかなか勇気がいるものですね。
上司というか、職位は変わらないんだけど、便宜上、報告をする相手の同僚も、
10歳年下で偉そうに当たってきたりマウント取ってきたりするから、
ちょっと面倒くさいなーって思ってます。

そんな毎日を2月中旬から始めているので、
この1ヶ月半は、文字通り心身共に死ぬ気で毎日頭も心も体も疲れ果ててます。

疲れ果ててるのに、夜は眠りが浅い。
この辺、老化なのか、更年期なのか、とても無理できない年頃なんだなぁ、と感じてます。
年齢だけじゃなくて、私、病気もあるじゃないですか、SLEのネフローゼ。
腎臓病ですね。

今までは感じてなかったんですけど、
やはりストレスというのは、自分で認識していなくても、いわゆる無意識でも、
やはり身体には応えているようでして、
浮腫(むくみ)がたまに出てくるんですよね、足に。
靴下の線が残っちゃうアレです。

更に、花粉症もひどいので、ここ1ヶ月くらいは、薬に結構やられてます。
最初はくしゃみでしたが、最近は鼻水ですねー。

中年になると会話が病気の話になると言いますが、
ブログでも病気の話ばっかりしてるw

少し将来の話。
結局、リスクを冒してまで営業マンになったのは、
独立して、自由気ままに暮らしたいから、というのが目的としてあるからです。

昨年の秋ごろから、独立のため、起業のスクールに通ってみたり、
年末年始あたりは、株で一儲けしようと、株の本ばかりを読んで、
実際に自分の資金を動かしまくって、デイトレーダーになろうかな、と思っていたりもしました。

今も、投信などはやってますし、NISAもしてます。
不動産なんかもやろうかな、として、今よくCMやってるRenosyも受講しましたが、既往歴がある、って話になると、途端にセミナーも終了しましたよね(笑)

あーあ、やっぱりだめかーと思いましたけど、
そうすると、起業して、自分でやらないといけないよなぁ。。。
ということで、営業マンになり、商品の動向を分析できるマーケターになりつつ、営業マンとして、いろんな人と話ができたり、プロジェクトをmanageできるように、あと中小企業さんとnetworkを築いておきたいな、と。

そう言ったことを色々していた、この3ヶ月でした。

毎日、思うことは沢山あったんですよ。
それこそ、読書も色々してますし、読む度にやっぱり思うこともあるじゃないですか。そういうのを書きたいなーって思ってたんですけど、
重い想いのままここまできて、遂に解放って感じですね。

これからは出来るだけ、沢山発信していきます。

対象は、基本的には同世代の男性だと思ってます。
共感しやすいですし、考えが近い方もおられるんじゃないかな、と。

何より、応援したいし癒したいし共感したいんです。
だって、我々の世代って溝世代だと思いませんか?

どの世代もそう思ってるのかもしれませんが、
社会人になった時は上司から怒鳴られ、怒られ、無碍に扱われ、
自分たちも歳を取れば、部下をいいように使うというか、少しは楽になれるのかと思えば、いつまで経ってもいい立場になれません。

コンプラ云々、税金も知らん内に高くなり続け、今では国民の税負担率は遂に50%らしいですね。1000万円稼いでも、500万円しか使えないわけです。
消費税もそろそろ上がりそうですもんね。

防衛費も上げられて、復興支援税なんて、全て役人、政治家の天下り先だとか、自分たちの懐に入ってるんでしょ。ふざけんなって話ですけど、江戸時代みたいに、国民全体で一揆でも起こせればいいですけど、今の時代、皆さん、上手いようにコントロールされて、そんなことする元気な人もいないですもんね。
茹でガエルですよ、我々。

でも、そんな愚痴ばかり言っても仕方ないので、自分は早く税金から逃れるために、今年は個人事業主は必須で法人も設立したいなと思ってます。

みんなでちゃんとやりたいことやって、この税金地獄人生から抜け出しましょう。

話はズレちゃいましたが、そういうのも含め、同世代の特に男性に向けた、キラキラしたブログではなく、ドロドロっとした、酸味の効いた内容をお届けしていきたいと思ってます。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆