見出し画像

遠慮の知らない子供と遠慮ばかりしてるパパ

先日、子供2人を連れて、
渋谷のニンテンドーショップに行きました。

子供達は大はしゃぎ。
電車に乗って、人の多い渋谷を歩いた事で、
随分疲れていたので、
あまり歩かないで済むようパルコ内にある
お寿司屋さんへ。

まだ子供達は、
物の値段の高い安いが分からないので、
5歳の娘はいきなり1200円のマグロ三貫食べ比べ。

うなぎや穴子が大好きな息子は、
一貫で900円とか700円するのを頼む。

父、危険を感じ、早くお腹が一杯になるよう、
ポテトフライやエビフライ、鉄火巻きを頼むも、
鉄火巻き、ワサビ入りを頼んでしまい、
子供達に拒否され、私が食べる事に。。。

子供達は、どんどん遠慮なく頼む(笑)
待て待て、君たちの皿は金とか銀色の高い皿ばっかりやないか!

パパのは、地味ーな色の回転寿司でも楽しめるネタばかりやないか!

合計3人で9000円ほどしたのですが、
パパは1500円ほど。

子供達が頼みまくって、
食べきれないのをパパ食べる、という。

子育てミスってますね。

次はパパも気を遣わず、
近所のスシローか魚べいで腹一杯食べに行こう(笑)

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆