見出し画像

明日、突然休みになったら何をしますか?

1日あったら、これをしたい。
午前空いたら?
2時間なら?

生き急いでるわけではなくて、
忙しさに勝つために、色々頑張って、
結局、空いた時間、何をしてるかっていうと、
頑張って仕事して疲れてしまって、
結局、寝てるだけ、ってなると、
時間を先食いしてしまってるだけで、
後でその返済をしてるだけなんだよなー、って
ある時に頑張る目的が分からなくなった。

これは、お金を貯めるのも、同じ。
よく自己啓発系の動画とか見てると、
お金貯めて、何に使うの?って問いがある。

なんとなく。。。
で貯めちゃってるからなかなか貯まらない、
なんて言われちゃうんだけど。

欲しいものがあるなら、ローンを組んででも買え、
なんて言われちゃうけど、それほど欲しくない、
なんて思っちゃう(笑)

でも、最近、私はハイブランドを買い始めてます。
今まで44年間、全く欲しいと思いませんでしたが、
ルイヴィトンの財布を最近13万円で買いましたし、
ロレックスやオメガの時計を買おうと、お店に通ってます。

車も、会社を何か買おうかなと思ってますが、
まだそこまで欲しいと思えていない。

物と同じで、時間に関しても、
何かやりたいと強く思えば、
休んででも行きます。

チャンスの女神は前髪しかないって言葉を使うまでもなく、時間ができたらとか、お金が貯まったらではなく、自分がしたい事とか、欲しい物があるなら、
それを賄うための時間やお金が出来るのを待つまでもなく、直ぐにやっちゃう。

それは、きっと、人生一回きり。
明日死ぬかもしれないってのが、今までよりも、自分にとっては鮮明に感じるからでしょうね。

でも、私だけじゃなくて、皆さんも明日死ぬかもしれませんよ?

後悔しないから大丈夫、って思うかもしれませんが、
もっとワガママにやりたいこと探して、
自分の人生、計画以上に楽しんだなーって
思えた方が良くないですか?

まぁ、無理矢理に好きなこと探しまくるのも、
問題なのかもしれませんが、
せめて、自分は何がしたいのか?
何が食べたいのか?
どこに旅行に行きたいのか?
誰に空いたいのか?
何が欲しいのか?

みたいなのは、定期的に自問自答してもいいと思います。

他の人がやってることとか、
食べてる事でもいい。

それが美味しそうと思って、
実際に食べに行って思ったより、それほどでもなかった、っていうなら、それでもいいんです。

その体験が、自分のやった事リストになる。

次の週末、2時間空いたら、
まずは映画でも見に行きますか(笑)

見たい映画あれば、
仕事、早退してでも行っちゃっていい(笑)

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆