見出し画像

このままでいいのか?周りと比べて不安になって立ち止まってしまう時は

こんにちは、やっちーです。
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
これまで相談で10000人以上のサポートをしてきました。
詳しいプロフィールはコチラ

好きなことをやっているはずなのに時々不安になる
このままでいいのか?怖くて進めなくなる

自分が本当にやりたいことのはずなのに、これでいいのかな?って不安になることありますよね。

私もフリーランスになってから3年以上、うまくいかない時や壁にぶつかったときは特に、本当にこれでいいのかな?と突然胸がザワザワする事があります。

せっかくやりたい事が見つかったのに、この不安が大きくなると、続けることがしんどくなってしまいます。そして不安ってやっかいなことに、はじめは小さな不安だったはずが、不安が不安を呼んで、泡が大きくなるようにどんどん大きく広がっていってしまうのです・・

そうなる前に、小さな不安のうちにすっきり解消して、
「やっぱりこれでよかったんだ」
って自信をもって進んでいきたいですよね。

そのために一番必要なのは、
自分を知ること
もっと言うと、
自分の現在地を知ることです。

きっとあなたは、今やっていることを始める前や始めたころよりも前に進んでいるので、これまで同じ位置にいた人とは違う場所にきているからです。
自分が変わると、当然ながら現在地も変わるのです。

きっと自分で選んで決めたことに一歩踏み出したあなたは、現状維持を選んでいる人よりも、自分らしい人生を一歩ずつ前に進んでいます。

これまで一緒だった人たちと離れることもありますよね。
自分だけが一人違う方向に進んでいるように感じて不安になっても、それはあなたが決めた道に進めているってことなので、心配しなくても大丈夫なのです。

先日四柱推命とコーチングセッションでお話した時のこと。

セッションのご感想。ありがとうございます。


自分の本来の強みや持ち味を知ることで、迷った時の道しるべになることもあります。
頭では自分の強みはわかっていても、自分のことが分からなくなることがあるのは自然なことです。

そんな時は、客観的に自分を知ることで、「やっぱりそうだよね」って妙に納得できることがあります。

占いとか診断とかもそうですよね。
自分がなんとなく潜在的に思っていることを言われると、
「あーーーそうそう!!」
って首がもげるくらい頷きたくなることありますよね。

私も四柱推命で自分が本来持っているものを知ってから、自分を受け入れられるようになりました。

以前から思い立ったら行動せずにいられなくて、いつも直感で動くことで、
「あーやっちゃった・・」
ってなることも多くて。私には何かが欠けているのかな・・って悩んだこともこれまでに何度となくありました。

最近では、とある美容本に影響されて、これまでとは違う美容法を試したら肌がかぶれてしまって皮膚科通いをしたり・・けっこうやらかしています。笑。

ですが、私は思い立ったら動くという星をもっているので、逆にそれを強みにして生かしたほうがいいと、鑑定してもらった時に言われました。
「どうりで・・」「これでいいんだ」って思ったら、これまで胸につかえていたものが、スーッと引いて軽くなって救われた。

今も相変わらず、あ、これやってみたい、と思ったら後先考えずにやってしまうことは続いています。
でもそこでの失敗を、こうして発信したり人に伝えることで、もしかしたら誰かの役に立てるかもしれないな、と今は自分の持っているものを生かそうと思えるようになりました。

今の自分が不安になったときは、まずは自分の現在地を知ること。
そして自分の強みや性質を客観的に知ること。

自分で考えたり調べたりするのももちろん大切ですが、メンターやコーチなど自分を知っている人や客観的に話ができる人と対話してみると、いままで気づかなかったことに気付けるかもしれませんね。

ではまたね。

これまで相談で10000人以上のサポートをしてきました。
そんな私は、会社を辞めてから6年間、自分のやりたい事がわからずに悩み続けていたのです・・

高額な講座やコンサルを受けても、自分で仕事をしていくことに自信を持てずにいましたが、考え方や捉え方を変えることで、好きな事を仕事にできるようになりました。

自分迷子で悩み続けた日々から抜け出した経験をもとにコーチングをしています。公式ラインからもご相談を受けています。

自分の好きな事ややりたい事をカタチにしたい方のためのメール講座もやっています。
何からやったらいいかわからない方は、登録して読んでみてくださいね。

読んだよの足跡に、スキ♡を残してもらえると、とても励みになります。
足跡を残してくださった方のところに、私もお邪魔したいと思っています♪
書くことや発信を一緒に楽しめる人が増えたらいいな☆


「思いをカタチに」好き、やりたいを叶える未来地図を描く
無料メール講座&メルマガ始めました

https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff

【現在提供できるサービスまとめ】

https://note.com/tksgy105/n/nb4754cb17480


最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】
https://twitter.com/waiwailife7

【Instagram】
https://instagram.com/beyourself.yacchii


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?