見出し画像

思い出してもらえる人になるために

こんにちは、やっちーです。
詳しいプロフィールはコチラ

先週、福祉の仕事にもどった話を書いた時、実はこれまでやっていた個人のサービスをやめようかと考えていました。

本業に集中するため、というのもありますが、正直「もういいかな・・」って思っていたところもありました。
自分の商品やサービスを作ってやってみたけど、自分の思っていたような形にはなっていなかったからかもしれない。

つい先週までそう思っていたのですが、実は昨日思い立って、今までの個人のサービスをリニューアルしたページを作っていました。

気持ちが変わった、といえばそうなのですが、いくつかのきっかけが重なっていたのです。

「新しいことを始めたいから、相談にのってほしい」
「法人設立するにあたって占ってほしい」
そんな重大なタイミングで突然思い出してご連絡をいただく事が続きました。

私は、コンサルでも占い師でもないのですが・・笑
その方に必要なコーチングや四柱推命なんかを組み合わせて、オーダーメイドでセッションを作るようになっています。

これまでにお付き合いのあった方や大切な方から、こんな風に思い出してもらえるのって、
「あーこの仕事やっててよかった」って思える瞬間です!

でね、こうやって思い出してもらえるためには、「知ってもらう」ってめちゃくちゃ大事だなって思ったのです。

自分がどんな人で、何をやっているのか?どんな思いでそのサービスを届けているのか?
当たり前だけど、知らなければ誰にも見つけてもらえないし、記憶に残らないから思い出してもらうこともない。

人に伝える、発信する、って地味だけど本当に大切な事で、あとからジワジワと効果が出る事があるんですよね。

私もフリーランスになって自分でサービスを作り始めたころは、体験セッションやモニター募集、無料講座を毎月やったりしていました。

その時に知ってもらえた方や、ご縁があった方と、いまでも繋がりが続いていることもあります。
あとは今回のように、突然ご連絡をいただいたり、再会することもありますね。

そんな基本に立ち返ったところで、あらためて自分を知ってもらうためのページを作ったのでした。

カタチにするまでには時間もエネルギーも使うけど、出来上がって終わりじゃなくて、それを育てる事。必要な方に届けることにも、それ以上に大切な役割なんだなと感じた出来事でした。

最近日記のような独り言のような投稿が多いのですが、たくさんの方に読んでいただけて、本当にうれしいです。

ではまたね。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
読んだよ、の足跡♡いいねを残していただけると、励みになります。

【お知らせ】
⭐️5月19日(日)10:00〜11:30
あなたならどうする?
これだけは知っておきたい介護の基本講座(東京都葛飾区金町)
https://fb.me/e/5EZnDeCC7

⭐️6月30日(日)
ゆめかなマルシェ参加(東京都押上)
https://yumekana-maruche2.my.canva.site/vol-3

お知らせや他のSNSはこちらから
https://lit.link/yachii

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【メール講座&メルマガ】https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff?sub_rt=share_pw

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】
https://twitter.com/waiwailife7

【Instagram】
https://instagram.com/714yasuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?