見出し画像

2021年夏の「ライス」と「りんご」

2021年の夏も終わりました。

子供のころから夏の始まりが好きで、夏休み前日の夕方が1年で一番のお気に入りのときでした。

今年の夏の始まりは、今から何かが動き出すのではというワクワクがあり、
りんご娘関連の多くのイベントを期待していましたが、生歌はアルバムリリースイベントでのミニライブとサッカーイベントでのミニライブで終わりましたね。

リンゴ娘関連の印象深いところでは

まずは6月
ライスボール ミニライブ

画像8

CDリリースイベントの配信を見ていてどうしても生歌を聴きたくなり、
ミニライブ参戦 熱い夏を想像させる始まりでした。

ライスボールの涙のセンタクは今年のお気に入り曲
水愛さんのハイトーンボイスを聴くために来ました。↓

画像10

・・小さなこの 星のこと・・ 
今年の世界を象徴する歌詞

画像11

涙のセンタク ラスト50秒の動画 ↓

フルバージョンは公式MVでどうぞ ↓

6月は 映画いとみちもありました

画像2

画像3

いとみちロケ地
サンセットビーチ浅虫の サンセット

7月
おむすび神社 高木神社で七夕

ライスボールのハーモニーが全国に響きますように…七夕の短冊に書きました。

画像4

画像5


急激な感染拡大が始まる前の週 夏のコロナ急拡大の潮目が変わる瞬間を東京で感じました。

7月中旬からは猛暑の Eternity開幕

イオン盛岡タワーレコードでリリースイベント

画像10

王林さんに作者であることを確認しました。

同じ日の午後はイオン下田でアルバムリリースイベント ミニライブ

画像6

久しぶりの有観客ミニライブではグループ撮影もあり、
今年夏のメインイベントとなりました。

画像14

画像15

8月

サッカーの青森スーパーカップ
開会式でりんご娘ミニライブがありました。

画像11


ミニライブ前のスピーカーセッティング
メインスタンド以外の人は音が聴こえていましたか??

画像12

開会式のミニライブ
りんご娘さんの出番では、いつも通り雨が止みました。
開会式で2〜3曲と思っていたところ予想外に長く、いつものミニライブでした。

画像12

この夏1番暑い気温になってもらいたかった日ですが、夏とは思えない寒さで震えながらのサッカー観戦。
サッカーの試合も最後まで白熱しました。

最後は
JOMONとりんごミュージアム

JOMON 関連ではもっとイベントがあることを予想していましたが、少なかった。

画像16

画像13

RINGO MUSEUMでは ときさんの写真が一番印象的でした。

夏のワクワクの一大イベント 
弘前市民会館のRINGOMUSUMEライブの抽選発表
当選発表前に無観客が決定していましたが
非情通告で暑い夏は 終わりました。

画像17

当選発表で乾杯しようとしていたシードルはオンラインライブまでお預けとなりました。

画像18

ステンレスタンブラー 品切れ前に買えました。
シードルはJIGAJIGAと言われてもステンレスタンブラーに入れて飲みたい。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?