見出し画像

Lowell: The Fighterの街 (2)

August 25, 2028
ロケ地巡り

訪れた順とは異なるが、まずは映画のオープニングに使われているシーン。
すこし治安が怪しい(住宅街から抜けて商業地に入ったせいか)ので、さささと見て回る。

f:id:tksktksk:20180831101848j:image
f:id:tksktksk:20180831101844j:image
f:id:tksktksk:20180831101852j:image

兄貴のディッキーがドキュメンタリーの撮影で、弟のミッキーとふざけ合う。

10分ぐらい歩くと、ディッキーが住んでいたアパートに到着。

f:id:tksktksk:20180904105853j:image

緑の三階建てアパートでわかりやすい。アパートは三階建てで、三世帯が住むことか出来そうな感じ。
ディッキーが母親から逃げるために使っていた裏のゴミ捨て場は車が停まっていてみることはできなかった。

次は主人公、ミッキーのアパート。
映画に使われていたのは裏口のようなところで、正面玄関は別にあった。

今は人が住んでいるのか外からはわからなかった。

f:id:tksktksk:20180904105848j:image

少し場所は離れるが、母親アリスと姉妹達の家。
映画と外観の色が変わっており、見つけるのが難しかった。
たしかに、このポーチは見覚えがある。

f:id:tksktksk:20180904204051j:image

ミッキーの別れた奥さん?と子供の住む家。
映画ではちらっとだったけど。
赤いドアが印象的。

f:id:tksktksk:20180904204046j:image

次はシャーリーンの家。
川を挟んだところで実は街からは結構遠い。。

ミッキー姉妹とけんかしたポーチなど、映画と同じ。

f:id:tksktksk:20180904204041j:image

最後はミッキーとディッキーのジム。
これは今も現役で使われている(営業されている)ようだ。。

f:id:tksktksk:20180904204640j:image

「The Fighter」は内容もよかったけど、近くにロケ地が目白押しで、二度楽しめた映画だった。

Lowellはこれ以外にも、昔に繊維産業で栄えた街の名残がある。それはまた今度。

(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?