見出し画像

Blink182

June 22, 2023
Blink 182のライブだぜ!

旦那がまだ日本にいるときに、Blink182がサンフランシスコから南に45分ぐらいのサンノゼでライブをすると知ったので、チケットを勝手に購入していた。

旦那はBlink182がどんなバンドか知らないし、曲も1曲を除いては本当に知らないようだったが、とりあえず連れて行った。

前座が2組もいた。

開始時間から1時間ぐらいは観客は本当にいない。

パンクのライブにパンクの前座2組で、すでに耳がガンガンしていた。
しかも結構暑い。。。

本番までに体力を使い果たさないか心配になる。

前座がおわり、やっとBlinkが始まる!

結構、演出が可愛い。

自分が2010年にLAからセントルイスに引越すときに、ずっとBlink182のCDを聞きながら運転していて、それを思い出した。
あの頃は若かった。若かったけど、もっと自由で生き生きしていた気がする。

会社員になって、つまらない人間関係とか、どの部署の誰にお伺いを立てるかなど、正直本当につまない人生になってしまったと思って悲しくなってしまった。

大学で研究していたころの方が、給料も少なかったし、休みなんてなかったけど、周囲は仕事に熱意がある人ばかりで、頭のいい人がたくさんいて、実力主義で、どうでもいい人に気を遣う必要もなかったなぁと。

安定を選んでしまったんだなと、改めて認識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?