見出し画像

Peach Picking

August 18, 2019
夏から○○狩が始まる。

マサチューセッツの私たちが住んでいる町は、夏になると桃やブルーベリー、秋はりんごやパンプキンなどが盛んになる。ボストン郊外ということもあり、本当に農場が多いから。

今日は、たまたま中国人の同僚から教えてもらったOrchardが、Peach Festivalをやっていたので、天気も予報をはずして晴れていたので行ってみた。

これまで行ったどこよりも人が多くて、大きな農場だった。
フェスティバルのせいなのか、有名なのか(会社だし、大きいのだとは思うが)。駐車場がいっぱい。

ライブミュージックなんかも催されていた。

夏は結構湿度が上がるので、水分補給は大事。
この日はライオンズ・クラブが来ていた。

入場料を払うと、桃用の箱とブルーベリーのバケツを渡される。
その場で食べる分は無料で、持って帰る分は、量り売りとなる。

すでに人がいて、焦る。
美味しい木はすぐにもぎ取られてしまうのだ。急がねば。

ブルーベリー発見!まだ成熟していない木。もちろん酸っぱい!

若干成熟している感じ。

もぎ取って食べておいしかったらとにかく食べる。
日本と違って管理がずさんなので、当たりの木を見つけることが成功の秘訣。

中国人の同僚は、黄色の桃が好きらしいのだが、私たちは白い桃が好きなのでWhite Ladyのコーナーへ急ぐ。桃の種類によって成熟する時期が違うので、食べてみないとわからない。

桃ができている。
袋掛けなんてしていない。

カラスだって食べにくる。きれいな桃を見つける必要があるのだ。

まずいやつは最後まで食べず捨てて肥料にする(みんなやってる)。
やはりおいしいと思った桃の木はほとんど実がなかった。

ブルーベリーもいい感じに採取。新鮮だからか袋が曇っている。

きれいな桃をゲット。

さて、お持ち帰りの値段。
2.75$/パウンド(桃)
3.25$/パウンド(ブルーベリー)

安いか高いのかはわからないが、新鮮ということで、オッケー。
お店には、ほかにもトウモロコシなんかも売っていたので一緒にゲットした。1個60セントなんて安い!

十分狩りを楽しんだので、途中でレストランに寄って帰ることにした。
未知に電柱が倒れていて、びっくり。事故かな。

Burlington MallのCheese Cake Factoryへ。カロリーがやばいと知っていて自殺行為をしてみた(笑)

1330カロリー。やばい。

家に帰ってきて、サイダーを飲んで一日が終わった。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?