見出し画像

劇場版「ウルトラマンブレーザー大怪獣首都激突(2024/2/23)」観ました


○予告などの公式動画

・予告

・『ウルトラマンブレーザー』今からでも間に合う!13分で前半丸分かりダイジェスト動画!

・きただにひろし、「ウルトラマンブレーザー」劇場版主題歌「星と獣」を生歌唱『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』プレミア上映会の模様お届け!


○前置き

 ついにやってきましたこの日! ブレーザーの劇場版を励みに辛い日々を乗り越えてこの日までやってまいりました!
 環境が変わって嫌なことも増えましたが! この日が来るからこそ毎日を乗り切れました!


○感想

 冒頭、テレビ本編のダイジェスト映像から入りました。これはここ最近の作品で流れるようになった映画館でしか見られない映像かな? これが本当に良いんですよねぇ。振り返りとしても助かるし、本編をまだ見てない人の助けにもなる。そして何よりエモさが増す! すごく大好きでたすかる演出です!

 初っ端からSKaRDたちの活躍をこれでもかと見れて大満足! ストーリーもシンプルでわかりやすく熱い! それでいてまさかの展開に驚き! 田口監督が「今だからこそ、こういう映画があってもいいんじゃない? という気持ちで作りました」と言っていたような気がしましたが、まさに「これでいいんだよ!」という気持ちになりました。

 ニュージェネでは珍しくピンチには陥るものの、それほど大ピンチって感じがせずに再戦という感じだったのが新鮮に感じました。大ダメージ受けても変身解除しなかったのも珍しいですよね。

 特にお父さん方に刺さるテーマになったんじゃないかなとも思いました。いやマジで親子の話いいなぁ……。なんかこう、うーん……そうかぁ……って悲しい気持ちになりつつ、最後で良かったぁともなるこの気持ち。お父さんがいいキャラしてた……。

 そしてシリアスだけどシュールなYoutuber要素。

 最終回でブレーザーが放った光線は、奥さんの応援の祈りと息子さんの声援があって初めて出せるのかな? と思いました。


○買ったグッズ


パンフレットと入場特典

 パンフレット購入しました!

 ウルトラマン関連のグッズはあったけど、スペースも少なく置いてるものもあまりなかったです。劇場限定グッズは出てないのかな?

 何はともあれ入場特典がもらえて満足です!

○ウルトラマン関係以外で買ったもの

 あの有名なホラーゲームの実写映画FNAFとマダム・ウェブのパンフレットを買いました! 映画を観に行けるかどうかわからないので取り急ぎパンフレットを先に!

FNAF


マダム・ウェブ


○回したガチャポン「遊ハちのはちさん」

ガシャポン「遊ハちのはちさん」
ラインナップ

 遊ハちさんがX(旧ツイッター)にて投稿してるはちさんのマンガが大好きで更新が待ち遠しく楽しみにしている今日この頃。行きつけの映画館で見つけたので回してきました!

 ガシャポンのはちさんが当たりました! めっちゃくちゃかわいい! ガシャポンならではのはちさんが当たって大満足!


○おわりに

 待ちに待った劇場版ブレーザー。シンプルに良かったです! 特撮ヒーロー映画のちびっ子たちがヒソヒソワイワイ言ってる雰囲気! 映画館だからこそ、映画館でしか味わえないこの空気感がとても良かったです! ちびっ子たちの感情が肌で感じられるのがこういった作品を映画館で見る醍醐味でもありますよねぇ。

 あ~~~ツブイマで見返したい!!!! Vtuberの同時視聴が待ち遠しい!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?