見出し画像

BB.king

僕はシンプルな音楽が好きです。

中でもブルースは飾り気がなく素直な音楽だと感じていてとても好き。

今回はBB.king。
南部に生まれ、ツアーを回りブルースを演奏した。
ギタリストの僕は好きなブルースを中心に活動しているけど、油断すると迷走してしまい何が好きかを見失ないそうになります。

そんな時は必ずBB.kingに戻ってきます。
優しいギター、人間味があり、わかりやすく喋るBBのギター。

迷って困っていても、変わらずわかりやすい言葉で引っ張り寄せてくれる。

奥が深いと言うとなんか違う、
優しく話かけてくれる、その声を聞くと
ほっとする。

亡くなって7年が経ちました。
これからも変わらず心の支えになってくれるブルースアーティスト、BB.kingでした。