見出し画像

町田はブルースの町だ。

先日、ブルースをMaxで聴こうvol.2がブルースの聖地東京"ベノワ"町田でひっそりと行われました。
この会の説明を簡単にしますと、"レンガが詰まった俺の枕"こと町田ユ◯オンのブルース担当S.Aさんと僕とでヒップなミュージックをそのバックビートと共に大音量で全身に浴び自分の生き方は間違っていないんだという事を再確認しようというめちゃくちゃな楽しい会です。

度肝を抜かれたvol.1に続き今回も素晴らしいセレクトを聴くことが出来、しかもその集をいただいて帰りました。
一発目はなんとジェ、ジェ、ジェイマクシャンから始まり一気に最終曲パパライトフット!まで怒涛の15曲。

低音と高音域のメーターはMAXに置きミドルをカットしたブルースを大音量で聴くのは本当に素晴らしいものです。

会の締めくくりは小田急町田駅北口にある低価格スペシャルカフェドトールで一杯やりつつ、ギトギトのギター改造の話題やビックジャックジョンソンのマッチングヘッドギターはおそらく自分で塗っているのだというような愉快な話で盛り上がりおひらきになりました。

現在ヘビーローテーションの最中にありますこのS.Aさんセレクトの15曲については徐々に探りを入れていきたいと思います!