見出し画像

電話番号が無い。

クレジットカードの事等でどうしてもオペレーターさんと相談したい時、現代社会ではその電話番号を見つけるのは至難の技です。

探しても見つからない電話番号。

稀に見つかってかけてみたとします。
よしよし、なるほどわかったぞ。そうやれば問題解決だ。ありがとう。助かったよ。やはり音声案内は素晴らしいよ。
となる確率は0%です。

ネットに繋いで社のホームページにアクセスし解決せよと言われます。
ホームページでは解決出来なかったから電話をしていますので八方塞がり、たらい回しとなります。

しかし中にはオペレーターに折り返し電話連絡させますので予約しますか?
と聞かれる事もあり"予約しますの番号1"を水を得た魚のようにプッシュするとこう宣告されます。

"予約はいっぱいです。またお掛け直しください。ありがとうございました。"

そして静かに受話器を置くのでした。