見出し画像

お湯が出ない。ハードモード生活

我が家はなぜか年一ペースでお湯が出なくなります。今年は二年目。オール電化の我が家はエコキュートユーザー。昨年は確実にエコキュートにエラーコードが表示されていたので、そちらを修理してもらい完了でした。加えて、割と即日対応してもらったので、あまり過酷なことはありませんでした。故障当時は自宅近くにスパがあったし、逆に楽しめていたような。

今年はエラーコードが出ないので、そもそもエコキュートの問題なのか分かりません。しかもお湯自体ときどき出るという謎現象。(まぁめちゃくちゃ微温いんで寒いくらいですが)極めつけは点検に来てもらう時間がなく、お湯が出なくなってから10日あまりはその生活を続けざるを得ないということ。これがキツい!笑

最初は電気ケトル数回転でしのぎましたが、これがまぁキツかったです。電気代ヤバそうだし。その後、なぜか風呂釜のお湯は出るということを発見。風呂釜にお湯をためるようになってからはだいぶ楽になりました。今現在その生活です。

点検までいよいよあと一日。明日はクリスマスレベルに期待値の高い日となっています。なんか年末は毎年お湯が出なくてハードモードだなぁ。笑 この師走のスピード感にエコキュートもやられちゃってるんでしょうか。 

結論:お湯が出なくなると、近くにスパがあると楽しめる。スパがないとキツい。風呂釜のお湯が出ればほぼ問題なし。人間、お湯が出なくともギリギリなんとかなる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?