見出し画像

念願のX100Tを入手した

断捨離をしてスッキリしたので、買い物した話もしようと思います。(まだまだ手放すべきものはあるけど)

かねてより富士フイルムのカメラが欲しいと思っていた私。なぜかというと、単純に色味が好きだから。フィルム風というか、淡くて懐かしい気持ちになるあの色味が好きすぎて、富士フイルムのカメラをいつか手に入れたいと思っていたんです。

(ちなみに正式な表記って、フジフイルムなのか富士フイルムなのか、どっちなんだろ……。)

以前カメラの先生にその旨を相談したところ、「ゆりさんの使い方的にコンデジが良さそう」とアドバイスをいただきました。それでずっとX100シリーズを狙っていたわけです。

最新の写真が撮りたいというよりは、レトロ感ある写真が撮りたい。というわけで型落ちのX100Tを切望していましたが、なかなか中古市場に出回らず。暇があれば探していましたが出会えない。そんな折一度見つけて購入しようか悩んでいる間に売れてしまい……。みたいなことがあったので、次に出回ったら即買うぞ!と思っていました。

しかし待てど暮らせど出てこない。もう諦めて、もう一つの候補、RICOHのGR3を買おうと思っていた矢先!とうとう出会ったんです。X100Tと!

嬉しい〜!!!今日私が仕事に行っている間に届く予定です。(夫に受け取ってもらう)
念願すぎたお買い物。こんなに楽しみなことはありません。あと一日遅く出ていたら、多分GR3を買っていたので、本当にものすごいタイミングでした。

通勤バッグに忍ばせ、毎日使いたいと思っています。近々、写真もアップします〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?