【3】田舎者が渋谷・道玄坂で、中国人の女に話しかけられて付いていったお話、

【2】田舎者が渋谷・道玄坂で、中国人の女に話しかけられて付いていったお話、
の続き。W杯の余韻覚めやらぬ中、というか日本代表が負けてこんなにもサーっと引くなんて、日本人ドライすぎて俺がドン引き。そりゃ梅雨も6月にあけちゃうよね。そだねー

1人目の女子大生風の子に時間かけすぎたので、余談は少なくして2人目、3人目は早足で駆け抜けたいと思います。女子大生風ってなんだか“みりん風”調味料とかぶるよね。みりんとみりん風の大きな違いはアルコール度数。みりんは14パーセント前後含まれているのに対して、みりん風は1パーセント未満。みりんは酒税法の関係で酒屋などでしか買えないけど、みりん風はスーパーとかコンビ二でも買える。早速余談。藤井四段もびっくりするくらいの速さ。あなたの昇段スピードにも驚き。
以下お耳汚しを、

2人目 ギャル 20代前半 喫煙中

「大迫半端ないって!」
そういってれば波に乗れるだろうと浅はかな考えを持っている、大量生産型の女子大生・OLに興味はなく。その日の私は「マジ卍てかホテル行こ」と、頭の悪さとシモの緩さを感じさせてくれる子を求めていた。

女子大生風の子との試合に敗れ、悔しさのあまりネイマールのごとく渋谷駅前でのたうちまわる。途中で携帯会社のアンケートに絡まれるが、おそらく彼らはナンパか勧誘のカモフラージュに、アンケートを装っているんじゃないかという疑念。もう周りのすべてが敵に見える恐怖におののきながら、ハチ公近くから、交番近くの公衆電話脇に移動。

「すべてが敵に見えるなら、一度その場を離れ、物事を俯瞰的に見よ」
これ孔子の言葉。
嘘です。

公衆電話の脇でハチ公のほうを眺めていると、ふと私の3メートルほど脇にThis is ギャル発見。週末の109方向に石投げたら、十中八九当たりそうなギャル。けだるそうにタバコを吸いながら遠くを見つめるギャル。俺が「家、ついて行ってイイですか?」のスタッフだったら、まず話しかけるくらいのミステリアスな雰囲気のあるギャル。よく見るとアメスピ吸ってるギャル。このギャル只者ではないなと、ちらちら見ていたら、ギャルもこちらを見る。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で確認しても、絶対こっち見てたギャル。意を決して話かけました。

◆私「あのー 誰か待ってますか?」

◇ギャル「(強めの)ハイッ!」

川島も驚きのパンチング返事。それもしっかりペナルティエリア外に押し出す正確性。もうこのギャルが次の日本代表の正ゴールキーパーでいいんじゃないかという思いが頭をよぎりかけて、次の言葉を出し損ねていると…

◇??「お待たせー」

ギャルの彼氏?男友達?
登場。

え?!なにこのタイミング?
さっきも話しかけてすぐ友達来て、今度は話しかけて10秒後くらいに迎え人くるやん?言っといてーや!すぐ来るなら言っといてーや本当にもー!そんなんできるー?めっちゃすぐ来るやん?

大西さんすみません。

しかもそのギャルの男友達がいかついのなんの。レペゼン埼玉感丸出しの、ダボダボのスエットに金とかプラチナのアクセ身にまとって「アーイッ!」とか言いそうなTheヒップホッパーだったので、レペゼン田舎者の私はスッと波に浮かぶクラゲのごとく、夜の渋谷道玄坂方面に歩を進めました。

一つ学んだのは、ギャルの彼氏や友達(全てというわけではない)は、ギャル男やヒップホッパーである可能性も高いので、話しかける際は用法用量を守って、リスクをお考えください。
今日日、関◯連合と繋がってるってことは無いと思うけど、万が一連れ去られて沈められたり埋められたりしても、お兄さんは責任とりません。
自己責任でお願いいたします。

ギャルに(勝手に)討ちのめされた私は、敗軍の将よろしく渋谷の街をさまよい始める。そこで出会う魑魅魍魎どもに打ち勝つすべはあるのか?!

次回、
「東急前のあの子はオージーガール?」
「ついに登場チャイナガール、決めゼリフは40分7000円」
「ホテルカサドゥエ前で躊躇するカップルは3Pの夢を見るか」

の3本です。
乞うご期待!

【4】に
続きたい…

VV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?