見出し画像

社会福祉士国家試験まで残り約1ヶ月 最後の追い込みはこれをやるべし!

社会福祉士の試験まで残り約1か月程度です。

焦っている人、余裕な人、あと少しで合格ラインの人心情はさまざまなだと思います。

私は第34回社会福祉士に合格しました。

2022年2月のことです。

では残り1ヶ月のとき私はどのレベルにいたかというと、模擬問題で80点しか取れない程度の実力でした。

たまたまその点数というわけではなく、3回連続で80点前後だったのです。

では、本番はどれぐらいだったかと言うと8割程度解けました。
点数で言うと120点前後です。

40点近く本番までに伸ばしました。

その方法はこちらです。

これの一問一答を毎日やり続けたら合格しました。
最後は本当にこれぐらいしかやっていません。

これの良いところは以下の点です。

・隙間時間にスマフォでやれる
・数年分の過去問を網羅している
・模擬問題が1回やれる

参考書と合わせて勉強すればさらに良いと思います。

残り数ヶ月で新しいことを覚えるのは大変ですし、モチベーションが落ちます。

今までやってきたことをブラッシュアップするのが合格への近道だと思います。

ファイトです!
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?