見出し画像

代謝がいいのは辛い

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

私は食べた分が反映されやすいし、少し運動すればそれもまた反映しやすい、生活の質がバレバレな体型です。毎日走っているのもあってか太ると言ってもたかが知れているレベルになりましたが、痩せ過ぎて皮が残って、体重は軽いのに腹が少し垂れてしまいます。

痩せているので寒がりなのかと思われがちで、冬場にもワイシャツで過ごしていると、なんだか半袖シャツ一枚で授業を受けていた学生時代を思い出しますが、やはり少し変わっていると思われるようです。みんながもっと厚着をしてくれれば私もジャケットを羽織る事ができるのですが、暖房で25度に設定された灼熱の部屋では、嘔吐しそうになったり目眩がしてくるので、逆にみんな我慢比べでもしてるんじゃないかと思えてきます。

夏なんてもっと最悪で、汗をかくのも苦じゃないし、日が照りつけるのも別に構わないのですが、私の皮膚はそうはいかないらしく、変に高い団子鼻が真っ赤になり、水膨れの症状が現れ、とても生きている心地がしないうえに、どんなに日焼けしても黒くなってくれない激弱肌のせいで、息子まで色白になってしまいました。

こうして夏に向かない暑がりで皮膚がまだ白いままの、珍しい白蛇みたいな私ですが、この体質からか、長いものに巻かれたり、面倒な状況を抜けたりするのは得意なので、爬虫類と人間のハーフとして、この夏を乗り越えたいと思います。

でも春は桜が散ると汚いし臭いし、秋は落ち葉で滑ったりちょっと寒いし、冬は寒いから普通に嫌です。四季を感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書くために本を読みます! 本の経済が潤いますように!