見出し画像

銀ぺいの徒然日記~嫁と娘と息子と時々、私~ 第23話「私が沖縄に移住した理由」

私は今は沖縄在住ですが、21年前の春に移住しました。

大学3年生の春休みに縁あって、某リゾートホテル内にあるイルカ施設に1ヶ月間の研修したことがきっかけで。

当初は数年間で次へ繋げていけたらいいかな?と軽い気持ちでいたのですが、あれよあれよといううちに12年近くお世話になることに。

あれから20年過ぎて、今や結婚し、二児の父親になりました。

確固たる目標もなく、働きながらやりたいことが見つかればいいな、という曖昧な感じでしたが、今でもしぶとく生き残ってますね。

私自身もよくわからかいのですが、生まれ育った場所より長く住むことになった沖縄で、これから何ができるかな?とシジュー過ぎても思うこと数知れず。

コロナが起きたことにより、今までできなかったことが逆にできるようになったりしてますし、決してダメなことばかりではないので小さな可能性でもチャンスさえあれば何でもありなんじゃないかと。

そんなことを考えたり、実際に行動してみて思う今日この頃…。

月曜日の朝からコーヒー飲みながら、ふと思うままに書いてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?