見出し画像

石やんトリビュートTシャツ。


(Tシャツのおはなし。その33)
石やんTシャツ。


今は亡きギタリスト、石やんこと、
石田長生さん。アコースティックギター
ユニット「BAHO」のメンバーで、
Charさんの相方です。

関東のギターバカと
関西のギターバカ(アホ)が組んで、
BAHO。うまいネーミングです。
おそらく石田さん作でしょう。

BAHOのTシャツは、たくさん
あるようですが、石田さんソロの
Tシャツは見かけませんね。
あまりつくらなかったのかな?
私が、過去に持っていたのは、
トレスアミーゴスのTシャツ。
いまはもう手もとにありません。

石田さんのTシャツに関しては、
ずっとずっとつくって欲しいなと
思っていたデザインがあります。
それは、サインをモチーフにしたTシャツ。

石田さんは、サインするとき、ササッと
自画像みたいな線画を添えるんですが、
これがかっこいい↓。
これをモチーフにしたTシャツを
つくって欲しかったんです。

なんとなく、ジョンレノンの線画に繋がるものを感じます↓


で、唯一残っている、石田長生Tシャツ。
昨年行われた、なにわブルースフェスティバル2019 石田長生展の会場で買った一枚。
石田長生トリビュートTシャツです。
表は、石田さんがアコースティックギターを
弾いてるシルエット。
(個人的にはエレキがよかったw)


裏は、ツアーのスケジュールと、
追悼アルバムの曲名。


そして、そして、念願のサインイラスト。

長年の思いが、カタチになりました。

でも、やっぱり正面にデザインされたTシャツが欲しいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?