#36 インスピレーションを大事にする

サワディカ✌
TM Technology Development Co., Ltd.(略称:TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)mです。

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、それと生産設備の開発・設計です。

TMテックのBOSSの”みぞさん”は、が付くほどの変人です。ただの変人ではありません。ド変人です。以前、伝えたことがあるかと思います。

この超ド級の変人みぞは、夜中になり周りが寝静まった時間に、アイデアを受け取るという儀式に参加しています。どこかに行くのではなく、意識の中でそこに飛んで行っているようです。

は?

と思うかもしれませんが、

マジ

です。多分、超がつくほどの同じド変人ならば、この話が通じるかもしれません。いや、きっと通じると思います。

あ~、あれね、、、※ってな感じで、見上げる人

頭で理解するより、意識の感覚です。ある別の通路が開通しているときなんだろうと理解しています。いわゆるchannelingやインスピレーションというやつです。

無意識の領域と思われ、顕在でないので思考ではありません。イメージが湧いてきたり、イメージが目の裏に現れたり、点と点が繋がるとか、声が聴こえたり、ハッと思いつくといった、普段と違う感覚をつかむんだと思います。

直接みぞさんから聞いたわけではないですが、私も同じような経験をしたことがあるので、だろうなと思ってます。みなさんもインスピレーションは受け取ってるはずですが、こんな風に意識したことないかもです。

そのインスピレーションを意識すると、意外にもたっくさんの情報を受け取っていることがわかると思いますし、考えて考え抜いて出したモノより、ドキドキわくわくな感覚で、やっば~って思うがそうです。

形にする、創り出す人って、こういう感覚の人って多いんじゃないかなと思ったので、シェアしてみました。


開発設計案件を受託で承ります。社内でご検討されておられましたら、TMテックを頼ってくださいませ。御見積作成、善処します。タイ、日本、その他アジア圏、対応可能です。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?