見出し画像

【12月3日㈰】まっちゃんサロン キックオフ

 ここ1~2年、自分の中で温めてきたことを形にしていこうと動き始めたサイクリスト向けサロン。

 告知してから、「参加者はいるのかな?」と期待と不安がありましたが、お子様含めて10名以上の参加があり、12月3日㈰に第1回を開催することが出来ました。
    開催場所はつくば市北条にある古民家をリノベーションしたiriai Tempoの貸しスペース。

 ご参加いただいた方、ありがとうございました。 

    参加者も「レースに出て結果を残したい!」「PBP2023完走!」「最近ロードバイクを買った!」「とりあえず話を聞きたい!」まで多種多様。個人的には狙い通りだったのですごく嬉しかった。脚力や目的は違えど「趣味としてサイクリングを楽しみたい」のは皆共通。

 歳をとってもその時々の体力や環境に応じて「サイクリングのある生活」を楽しみ続けていけるようにするためには…ということを根幹としてニーズに応じて枝葉を…と考えているので、初回としてその内容の話が少しは出来たかなと思う。
 
 自分なりに様々なイメージを持ってPPレジュメも含め準備していましたが、初めてという事で進行も含めスマートな運営とは言えなかったことを反省。次回に向けてブラッシュアップしていこうと思う。

 次回は1月14日㈰ 15:00~17:00までの予定です。内容を詰めたらまた告知します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?