イシュー(issue/異臭)。それは"問題"だ。

掲題を見て、記事をご覧いただいた皆さんは「なるほど、うまい!」と思って頂けたのでしょうか。ありがとうございます。(笑)

issue
異臭

掲題の「心」は。どちらも「問題」ですよね。

今日は生活に関する”異臭”の問題について書きます。

異臭、それは問題だ

異臭の中でも、僕が取り上げたいのは、
体臭、口臭についてです。

これはなかなかやっかいなものです。

うっ
と鼻につく不快な感じ。

電車だったり誰かと話しているときだったり
感じることがあります。

ときおり
何もないところでも
ふわっと、
なんかわからないけどへんなニオイがした?! (; ・`д・´)?

となると、とたんに焦ります。
なぜかといえば
(あれ、これって僕から出てる・・??)
と心配になるから。

口臭? 体臭(わきが)?汗くさい?
と非常に焦ってしまうことがありました。
10代20代30代、どの時代でも特に異性の近くでは僕自身からニオイが出ていないか気になって話に集中できなかったものでした。

ですので人前に出る前はかなり歯を磨き、ガムを噛み、
制汗スプレーを念入りに吹き付けてやっと少しは安心して出られましたが
それでもニオイが出るときは出てしまうものでした。

僕がさらに心配になるのは
加齢臭。
いつから出るようになるのかわからない不安で30代から心配をしていました。

多くの男性(女性も?)はニオイが出ていないか、念入りにチェックしてケアをしているのではないでしょうか?

ニオイというのはコンプレックスになります。
多くの方の人生においてついて回る、枷になり得ます。

これについて、生活習慣の改善でニオイも改善できるかもよ、ということでまた明日書きたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?