見出し画像

「中途半端」をやめるには。2 ヒトの3倍の理由


昨日は中途半端をやめるにはヒトの3倍やる覚悟が必要ということを書いていましたが、なぜ僕がそう思ったのかを本日は書きます。

========
私生活が中途半端(0.5人分)
仕事が中途半端(0.5人分) 
合計1人分

私生活を全力(1人分)
仕事を全力(1人分) 
やりたいことを全力(1人分)
合計3人分
===========
こういうことを昨日書いていましたが

どこかに中途半端なものがあると全部中途半端になる
中途半端をやめるなら、全部中途半端をやめることになる

という論理です。

今まで僕は私生活が中途半端。身だしなみも雑、歯磨きも雑。食事もいい加減。お金への考え方もいい加減でした。
仕事も本当にやりたいことじゃないからってことで心が向かずに中途半端でした。
そういう中途半端の中で、やりたいことを見つけたものの、それも中途半端になってしまっていたのです。結果にはなりませんでした。

それは当然のことで、
基本的なこと一つ、全力で一人前にきっちりできなくて
どうしてやりたいことを全力でやれるのか?
やれる道理がありません

ということであれば。
私生活が全力で一生懸命取り組めるのであれば
仕事にも全力で一生懸命取り組めて
やりたいこと、ビジネスにも全力で一生懸命に取り組めるようになるでしょう。

現に、
「生活習慣の改善」と銘打ち、私生活を全力できっちりするように
意識してきた僕は、私生活も、仕事も少しずつ結果が出るようになってきています。
だから、やりたいことも結果が出る。
確信しています。

だから、ヒトの3倍やる覚悟が必要だと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?