僕の”不変の願い”

僕がこれから先、ずっと持ち続けて変わらない願いについて書きたいと思います。

”家族全員がずっと元気で、笑顔で楽しく過ごしたい”

これです。

この状態をずっと、できるだけ長く維持する。

当たり前のことを言っているように聞こえるでしょうか…?
僕は当たり前ではないと思っています。



一家族全員が若い世代のときはよいですが
時を追うごとに全員が年をとっていきますからこの状態を維持していくのは大変になっていきます。

それに色々なことがありますから、道半ばに家族の誰かが欠けてしまう場合もあるかもしれません
そのときは空からしっかり笑顔で見守っていてくれる。
いつも一緒だと感じられたら良いと思います。

元気なときは当たり前ではない。
当たり前と思っていたら、大事な時間はタダ行き過ぎていきます。
価値ある時間を無駄にします。


例えるなら、なかなか行けない海外旅行に出かけたとして、時間を無駄にするでしょうか?
一分一秒、滞在時間を無駄にするまいと集中して楽しい時間を過ごすのではないでしょうか。


いっときもこの願いが休まるときはありません。
これから先、この願いを叶え続けることは難しくなりますが維持したい僕の思いも強くなる。
集中を途切れさせることなく思いを伝えて、
元気な時間を家族みんなで謳歌したい(大げさな表現ですがそのくらいオーバーに考えてちょうどいいと思います)

シンプルな願いですが、ごまかしが利かないので、叶えていくのは容易ではありません。

でも容易ではないということはそれだけ素晴らしいということ。
絶対大事にして公開することは無い。

そう思います。

今日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?