見出し画像

いまのままじゃ、ぜったい後悔する2

昨日の続きです。
人生に一片の悔いなしと言える人はいるだろうけど、ごくわずか。
多くはこのままだと後悔する方が多いのではないか。やりたいことをやっていない僕もその一人で、行動に移せなくてこのままでは後悔する、と感じています。

という話をしていました。

なぜ僕は後悔すると思うのか。その理由は、自分の環境が劇的に良くなる機会に直面しています。
でも簡単ではない。
チャンスを掴めるのか?僕自身を信じられるのか?信じ切れるのか?
そこに疑いが拭えず行動を切り替えられていないから。


世の中、楽に得られるものは貧と恥のみ。
よく言ったものです。
良くなることがわかっていても、安穏とした不自由の方が居心地がいいのです。
無意識にそっちを選んでいる。弱い自分を認識。

しかしどんな勝者🏅も、岐路に立ったとき選ぶのはキツイ道だと相場が決まっています。

人としての質が問われる
過去を掘り起こされる
心の準備も動く準備もできてない

でも、世の中そういうものなんだよきっと。
チャンスなんて突然やってくる
準備できてなければそのチャンスを乗り過ごす
それがフツウの世の中で起こっていることなんだ。
そうして、チャンスを逃したと気づいて後悔している人もいるし、それに気づかず後で後悔する人もいる。

短期間かもしれない、長期間かもしれない
大きく息を吸って蹴伸びで潜水してトンネルを抜けるまで、やるしかない。
勝ってる人が当たり前にやっていることをやっていない、だから後で必ず後悔する。
そう、ただそれだけの話なんですよね。
そんな話は世の中にごろごろしています。


じゃあ、
どうする??

(シノゴノイワズ)
やっちゃえ!😆

これもまた、それだけの話。

(急に軽くなりましたが、ホントそれだけの話なんですよね)

今日もお読みいただきありがとうございました。

🌾いつも夜最後に書く時間とっているのですが、今日は遅くなりそうなので先に空き時間に書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?