見出し画像

ともひの自己紹介

自己紹介をします

noteを始めて2週間くらい経ちますが「そういえば自己紹介してなくない……?」と気づいたので自己紹介をしてみます。

このアカウントはリアルの知り合いが誰も見ていない(はず)なので、この記事で僕がどんな人が少しでも伝わったら嬉しいです。

noteを始めたきっかけ

もともと書くことが好きで、本名を使った別のnoteのアカウントやブログを持っていました。
ただリアルの知り合いが多く見てる場じゃ本心を晒しづらく、窮屈を感じて何も書けなくなりました。

本と文章が大好きな両親の影響を受けたせいで、なにか書きたい!という思いをこらえきれず、今年の3月からこのnoteでせっせと瞬間瞬間に思いついたことを残すようにしてます。

僕のことを知ってる人がこのアカウントを見たら一発でバレてしまう写真や記事やアカウント名なので、バレるのも時間の問題だとは思っています笑

基本情報の列挙

◇名前
ともひ

◇年齢
33歳 (89年生まれ)

◇趣味
本を読むこと
映画を見ること
ラジオを聴くこと
漫画の原画展を巡ること
TVゲームを朝まで遊ぶこと

◇好きな音楽
聖飢魔II、ストレイテナー、赤い公園、くるり、Suspended 4th、The Beatles、R&B、チルいやつ、etcetc…
最近はSpotifyのプレイリスト単位で音楽を聴くことが多く、新しい音楽を漁るのが楽しいです。

ベースが好きです

Fender 1966 Jazz Bass

18歳、大学1年生からベースを弾いています。
都内でスピッツのコピーバンドを組んでいて、3ヶ月に1回くらいのペースでライブをしてゆるく楽しんでいます。

Fenderのベースが好きで、ジャズベとプレベを気分でとっかえひっかえして弾いてます。でもどっちかっていうとプレベが好きです。

ボロボロのベースが好き(Fender Japan PB62-950)

さいきん飽きもせずまた新しいベースを買ってしまいました。

ギターは高校生の頃からもう4回くらい挫折しているので「ギターは合わない人生だった」と思うことにしています。

最近ドラムスティックを買ったので、2023年はドラムに挑戦するつもりです。

カメラが好きです

カメラが大好きだった父の影響でカメラが好きです。

NIKONから入り、CANONやFUJIFILMなど一通り使ってきました。
フィルムカメラも大好きですが、フィルム価格の高騰がやばすぎるので最近は使えていません。

F4のデザイン好きすぎる
宝石のようなポジフィルムも好き

色々使った結果、いちばん好きなのがライカのカメラです。
父がライカのコレクターおじさんだったので、僕も強く影響を受けています。

ライカの話はそれだけで記事にできるのでそのうち書こうと思ってます。
いまはライカSL(初代)とライカM-P(240)の2台を大切に使ってます。

一生大切にしたい

ライブ写真とかかっこよく撮れるはずなので、もしカメラマンが足りなくて困っていたら声かけてもらえたら撮りにいきます。

愛犬が好きです

超絶かわいいわんちゃんを飼ってます。

仕事の話は苦手です

社会人1年目、初めて就いた職場が

超 絶 ブ ラ ッ ク パ ワ ハ ラ 労 災 認 定 企 業

でマジでやばくて「働く」ってことのスタート地点から足を挫きました。
それ以来、働くことに対して苦手意識と恐怖があって、なかなか安定した働き方に戻れずにいます。

そんな感じ!

食器を洗ってたり、愛犬の散歩中にすぱーーんと思いついたことをガッーーーと勢いで書くので、「一貫性」とか「学び」とかに繋がらない意識低いnoteを連発すると思いますが、本人は楽しく書いてるのでたまに読んでもらえたら嬉しいです。

終わります!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?