見出し画像

「塩風呂」がめっちゃいい

拓矢さんの👇のnoteに触発されて、僕もお風呂について書いてみます

僕もガス代や水道代が高くなってもお風呂に入ったほうがいいと思って、毎日湯船に浸かってます。

最近ハマってるのが「塩」を15mgほどお湯に溶かして「塩風呂」を作ること。

ただのお湯はもとより、入浴剤を入れた時よりも身体がポカポカして汗がダラダラ出てくれます。

塩を溶かすってお金かからない?って思ってましたが、汗がたくさん出る入浴剤買うよりもずっと安いので良いかなと思ってます。

家にあった硫黄の岩塩を溶かしてみたら、見た目バスタブなのににおいだけ温泉になってテンション上がりました笑

エプソムソルトってやつを買ってみた

そんなことを通ってる整体で話してみたら、
「エプソムソルトめっちゃ良いですよ」
って教えてもらったのでさっそくamazonで買ってみました。

10kg。やば。

1回にドバドバ使うので、10kg買ってもすぐ無くなるらしい。週末に届くので楽しみ。

カルシウムは身体を緊張させて、マグネシウムは身体をリラックスさせるんだって。

また届いて、しばらく使ったら感想書いてみます!

そんな、夜のお風呂について書いてるのに今僕がいるのは朝の仕事前のドトール☕️
あと5分で動き出さなきゃいけない。仕事行きたくないよ〜〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?