見出し画像

【記憶】イチロー選手の偉大さが分かるシーン

こんにちは!
南澤です。


いきなりですが、
日本のスポーツ界を盛り上げてきた選手と言えば、
本田圭佑選手、大谷翔平選手、羽生結弦選手、、、
などなどたくさんいます!

中でも圧倒的に貢献された方の1人として

イチロー選手



すでにご存知の方も多いかと思いますが

イチロー選手の引退

プロ28年目の45歳での大きな決断。

大リーグにおいて
通算2653試合で歴代22位の3089安打を放ち

2004年には大リーグ記録を更新する
年間262安打を放ちました。

2016年8月には
史上30人目となる
日本選手として初の大リーグ通算3000安打を達成。


私自身も記憶に残るあの引退会見を
リアルタイムで拝見しましたが、
イチロー選手の1つ1つの回答を聞いていて、
言葉の重みや深みを感じました。。


いち野球人としてもとんでもない結果を出されていますが、
もはや野球人としての枠を逸脱し過ぎていて、
1人の人間として本当に偉大な方!!!


そんなイチロー選手が引退前、
最後の試合で交代するシーンが印象的だったのでシェアさせて頂きます♪

こんなにも周りから、
しかも国を超えて敬意を表される選手は
なかなかいない!!


https://youtu.be/HAPCvAJf4yw
→YouTube参照


そんな中、
2019年1月に入団した
菊池雄星 選手
の涙を堪えながらのシーン(動画2分35秒)も
グッとくるものがありますね!


イチロー選手、
長い現役生活お疲れさまでした!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?